※続きモノです

初めて読む人は、ライフヒストリーと、この記事から読んでみてね。

 

 

 

前回の「中の人」の願望を

「外の人」が乗っ取ってしまう件が

好評だったので、

別な「外の人」の攻撃を研究しよう。

 

 

 

「外の人」は、

「期待に応える」ことも大好きだ。

 

 

 

 

期待されるのって、うれしいよね。

 

 

 

自分の何かを買ってくれてる訳だし、

それがお世話になっている人や

尊敬する人だったら、

尚更うれしいと思うの。

 

 

 

 

 

 

「このプロジェクトの責任者に、

 君を抜擢したよ」

 

「俺、期待されてる!お願いキラキラ

 

 

 

みたいなそのまんまのものや、

 

 

 

「がんばって。応援してるから!」

 

 

「うれしい!がんばらなくちゃ!」

 

 

 

 

みたいなライトなものなどがありますが。

 

 

 

 

「うれしーーーーい!」

 

 

って、喜んだ次の瞬間、

「外の人」は忍び寄ります。

 

 

 

 

 

 

 

そしてそのうち…

 

 

「期待されてるから、

 頑張らなければならない」

 

 

「応援されているから、

 期待に応えるべき」

 

 

 

 

って、

 

きたきたきたきたきた!

 

 

 

ベッキー先生だ!

 

 

画像初登場ベッキー先生

全体的に何かが間違っている

 

 

 

 

 

 

 

知らないうちに、マイルドに、

段々そんなモードに

させられちゃっていくから要注意!

 

 

 

 

 

期待に応えたい

ベッキー先生に気づいたら、

もう一度、心の中を点検しよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

「中の人」に、

「本当にやりたいの?」て確認しよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

「どうして期待に応えたいの?」

 

「期待に応えないと何が怖いの?」

 

 

って、「中の人」に聞いてみよう。

 

 

 

 

 

怪僧:虎午(トラウマ)が出てきたら、

そのトラウマも解消してあげてね。

 

image

「アタシのコト、キモイって言う人いるのよ」

 

 

 

期待に応えなくても、

あなたは

しあわせになっていいし、なれるんだよラブラブ

 

 

 

 

「中の人」が心から望むことをして、

自分をしあわせにしてあげようね

 

 

 

◆きょうのまとめ

・「外の人」は期待に応えたい

・期待に応えたい時は、

 義務や役割にはまっていないかも注意

・トラウマに起因する時は、

 トラウマを解消する

 

 

 

 

ハートシェア・リブログ歓迎キラキラ

 共感したらぜひしてねハート

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——

クローバー出羽三山山伏とのコラボイベント!

5/23(水)オトネリ会開催音譜

 

イベント詳細はこちら

お申込みはこちら

 

クローバーLINE@登録で朗読パフォーマンスの原作

長編「オトネリ屋」がサキヨミできます音譜

 

下記から登録してみてねラブラブ

 

友だち追加

 

椎原妃希菜