・ラクラク願望達成するのに「中の人」とつながろう

・「中の人」とつながるために「外の人」を知ろう  ←今ココ。

 

初めて読む人は、ライフヒストリーと、

この記事から読んでみてね。

 

 

 

 

 

本当の願望を知る「中の人」を蹴散らしてしまう、

ジャイアン的な「外の人」を見破るには

どうしたらいいか?

 

 


  

 

まず、

「外の人」は、こんなもので出来てるのだ。

 

・思考

・観念

・エゴ(自我)

 

 

 

 

絵で説明すると、こういったやつね」↓

今日もサッキ―画伯のプレシャスなイラストが炸裂ダ!

 

 

 

 

 

「絵でも文章でも、

  変わんないじゃん真顔

 

 

 

 

なーんてツッコミは、受付終了だドキドキ

 

 

 

 

 

これらに気づくと、

 

 

「あ、外の人、発動してるな!」  

 

 

って、気づけるのだ。

 

 

 

 

まずは

「観念」から攻略していこうゴエちゃん節分

 

 

 

 

 

 

観念は

 

「普通、こうするじゃん?」

 

「●●は▼▼であるべきだ」

 

というワードで出てきやすい。

 

 

 

 

 

特に、

「~すべき」の

「ベッキー先生キラキラ

言葉のまんまだから、超見つけやすい♪

 

 

 

 

モチロン、「法律守るべき」とか、

必要なベッキー先生もいると思いますよ。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

「いい大学を出るべき」とか、

 

「親は子供を最優先にすべき」とか、

 

「嫌なことでも仕事だからすべき」とか、

 

 

 

 

自分を不必要に縛っている

ベッキー先生も、

雇用しちゃってないですかー?ニヤニヤ

 

 

 

 

 

「中の人」を踏みつけるようなベッキー先生は、

即、解雇 しよう口笛

 

 

 

 

 

「~すべき」や「こうあるべき」って口にした時は

 

 

「このベッキー先生、ほんとにいる?」

 

 

って、「中の人」に聞いてみてねラブ

 

 

 

 

ジャイアン「外の人」を見破って、

自分の本当の気持ちに気づけるかもしれないヨ音譜

 

 

 

 

◆きょうのまとめ

・「外の人」は「思考・観念・エゴ(自我)」で

     出来てる

・「観念」は常識や「~すべき」という
     ベッキー先生である
・不必要なベッキー先生は即刻解雇が望ましい

 

 

明日は

エゴ(自我)の見破り方について書くよーチュー

 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——

LINE@登録で朗読パフォーマンスの原作

長編「オトネリ屋」がサキヨミできます音譜

 

下記から登録してみてねラブラブ

 

 

友だち追加

 

椎原 妃希菜(さきな)