Pマーク内部監査 | 福山市 チラシ・ポスター・ポップ制作が得意な 福山エビス印刷 社員ブログ

福山市 チラシ・ポスター・ポップ制作が得意な 福山エビス印刷 社員ブログ

福山市で印刷物を作り続けて112年
売れるチラシ、ポスター、ポップ、ホームページ作りがめっぽう得意な印刷会社です!
伝わる販促物作りで地元のお客様を応援している会社です

こんにちは。えびこです(。・ω・)ノ゙

エビスが取得しているPマーク

$福山エビス印刷の社員ブログ


今日は「内部監査」ってのを行いました。

これは作業手順書や管理規定など
ちゃんと決められたことが作業現場で理解・運営されてるか
社内で選ばれた監査委員でチェックするのです。

決められた内容は部署によって違いますので
他部署の人が質問を準備してそれに答えるといった具合です。

例えば、えびこのいるソリューション企画部は
プランナーさんから質問を受け
オフ輪の方がえびこの回答を記録してくださいました。

そして、出来てない内容については
改善点を提出し、実行していきます。

どんな質問をされるかはその時にならないと分からない!

初めて参加したのでうまく答えられるかドキドキでしたが
なんとか終わってひと安心。

でも、さすがに写真を撮る余裕はありませんでした(;´▽`A``

来年2月にまた内部監査を行う予定です。
その時にはレポート出来るよう頑張ります(^_-)☆