ラフの書き方 Part2 | 福山市 チラシ・ポスター・ポップ制作が得意な 福山エビス印刷 社員ブログ

福山市 チラシ・ポスター・ポップ制作が得意な 福山エビス印刷 社員ブログ

福山市で印刷物を作り続けて112年
売れるチラシ、ポスター、ポップ、ホームページ作りがめっぽう得意な印刷会社です!
伝わる販促物作りで地元のお客様を応援している会社です

こんにちは。えびこです(。・ω・)ノ゙

ちょっと遅くなりましたが
先々週行った社内勉強会のご報告です。

テーマは『ラフの書き方 Part2』

福山エビス印刷の社員ブログ


講師は、もともとデザインの部署にいたプランナーさんです。

福山エビス印刷の社員ブログ


制作部門ではMacでおおまかに編集したものを
お客様に確認して頂くといったこともよくあります。

が、これだと一度社内に持ち帰って作成しなくてはいけないので
ちょっと時間のロスになったりします。

お客様と打ち合せをしながら
プランナーさんが目の前でラフを描けたら
すぐに話が出来ていいよねーってことで
この勉強会が開かれることになりました。

福山エビス印刷の社員ブログ


写真や文字など、どんなふうに描いていけばよいのか
見本を準備してもらって教わりました。

福山エビス印刷の社員ブログ


文字を書くのなんて簡単!

って思いがちですが
自分の文字じゃなくてフォントを意識して描いていくのって
なかなか大変…ヽ(;´Д`)ノ

これも経験を積んで慣れていく必要がありますが
たまにはちゃんと手を動かすってのも大事ですね。