『burn』飲み比べ | 福山市 チラシ・ポスター・ポップ制作が得意な 福山エビス印刷 社員ブログ

福山市 チラシ・ポスター・ポップ制作が得意な 福山エビス印刷 社員ブログ

福山市で印刷物を作り続けて112年
売れるチラシ、ポスター、ポップ、ホームページ作りがめっぽう得意な印刷会社です!
伝わる販促物作りで地元のお客様を応援している会社です

こんにちは。えびこです(。・ω・)ノ゙

梅雨も明け
いよいよ夏ですよ!奥さん!

夏バテしないようにみなさん工夫されてると思いますが
最近よく見かけるのが「エナジードリンク」


しかし、耳をすませば(ついこないだTVでやってましたね)

種類がありすぎてどれ飲んだらいいのやら…

って声が聞こえてきます!


そこでボス(自称味オンチ)&Shio(自他ともに認める食いしん坊キャラ)に
いろんなエナジードリンクを飲み比べてもらって
感想をお届けしたいと思います。

福山エビス印刷の社員ブログ

ちなみにえびこは炭酸が苦手なので
ふたりを生ぬるく見守る係です。


1本目は『burn ミックスベリー』
福山エビス印刷の社員ブログ


【ボス】

◆シュワっと感 ★★☆☆☆
◆甘さ     ★★★★☆
◆あと味    ★★☆☆☆
◆値ごろ感   ★★☆☆☆
◆効きそう感  ★★☆☆☆
◆パッケージ  ★★☆☆☆
◆満足感    ★★☆☆☆

◆総評/
甘さが強く微炭酸ぽい印象
ベリーな味で余計に甘さが強調された感じで飲んだ後も甘ったるさを感じます。
缶のデザインも味もburnという割には地味な印象でパンチがないですね。

---------------------------------------------------

【Shio】

◆シュワっと感 ★★★☆☆
◆甘さ     ★★★★☆
◆あと味    ★★★☆☆
◆値ごろ感   ★★★☆☆
◆効きそう感  ★★☆☆☆
◆パッケージ  ★★★☆☆
◆満足感    ★★★☆☆

◆総評/
イチゴ香料で味も香りも甘い。スッキリを求めてはダメです。
パッケージはカッコイイです。でも中身が伴わず甘い・・・。

***********************************************************

2本目は『burn キウイ&アップル』
福山エビス印刷の社員ブログ


【ボス】

◆シュワっと感 ★★☆☆☆
◆甘さ     ★★★☆☆
◆あと味    ★★★☆☆
◆値ごろ感   ★★☆☆☆
◆効きそう感  ★★☆☆☆
◆パッケージ  ★★★☆☆
◆満足感    ★★☆☆☆

◆総評/
ベリー同様に微炭酸で甘さは強いけどアップルの風味で若干爽やかな印象。
キウイは42年の人生で一度も食べたこと無いので
どれがキウイの風味なのかわかりませんでした。
リンゴも普段から食べないので買ってまで飲まないと思います

---------------------------------------------------

【Shio】

burn キウイ&アップル
◆シュワっと感 ★★☆☆☆
◆甘さ     ★★★☆☆
◆あと味    ★★★☆☆
◆値ごろ感   ★★★☆☆
◆効きそう感  ★★☆☆☆
◆パッケージ  ★★★☆☆
◆満足感    ★★★☆☆

◆総評/
アップルのおかげで馴染みのある味ですが、
キウイ風味はあまり感じられませんでした。
ミックスベリー同様、後味甘いです。
飲むならコッチかなぁ~?

***********************************************************


はりきって買って来たのですが
どっちもあんまりお気に召して頂けなかったようです…orz

炭酸苦手なえびこは、シュワっと感が若干うすい
「ミックスベリー」のが飲みやすかったです。


あくまで個人の感想なので
ちょっと参考程度にしてもらえればなーと思います。
他に気になるドリンク情報があったらお待ちしております!