頑張って生きてます。 | バイク修理・販売・カスタム【エビスバイク名古屋】

バイク修理・販売・カスタム【エビスバイク名古屋】

【エビスバイク名古屋】TEL:052-301-0009
旧車修理などバイクの事ならお気軽にご連絡ください。

とある休日にあたし、長命うどん南陽店さん行きまして、中華ミックスいただきました。生きているから、又この、こゆぅ~いっ南陽町の味が又、味わえるってひしひしと感じながら、美味しくいただきました。大将に退院おめでとぉ~って言ってもらいました。センキュ~でぇ~すっ!!

 

取り合えず、あたくし、すぐには、お仕事Maxで戦えませんので、新たに製作予定のZ550FX資料製作開始!

 

ほんでもって、リハビリがてら二之瀬峠行きましたら・・・マッハスリーのマッハボンさんとお会いしまして・・・峠で、世間話!!!

 

仕事でもするかなぁ~って事で、ゼファー750のO様のシートロック分解(インロックして大変でした爆)なんか、色々調べてみますと、ゼファー750の泣き所みたいです。樹脂のパーツが割れてますなぁ~💦

 

バグースさん所から対策部品が出てましたのでソイツに交換です。

 

少しでも動きやすいようにって形状が少し変わったパーツに交換しまして

 

そのまま付けましたら・・・動き悪くなったので、ロッド曲げてちょい加工良い感じになりましたニコニコ

 

Z1BのB様より、お祝いのお酒頂いてしまった・・・

 

まっちゃんCBR600RR乗って遊びに来まして

 

ミキヲちゃんとA君と三人でわちゃわちゃ世間話しながらたわむれてましたなぁ~

 

A君から爆弾もらってB様にもらった、日本酒のあてになんりました。

 

一晩であけ開けしましてぇ~元気はつらつぅ~!

 

ちょっち、Z550FXのパーツ買い出し行くのにミキヲちゃんに付き合ってもらいまして

 

喫茶店にて、熱々のゆで卵とコーヒー奢ってもらいました。

 

熱くて触れんバイっ!

 

流石に、いつもみたいに一口じゃ~行けませんでしたなぁ~

 

中々のゆで卵でした爆!何故かイッコウさんの話になってイッコウさんの一個って!ミキヲちゃん言いますもんで・・・茹でたまんごぉ~どんだけぇ~ってあたし言いますと、違うだろぉ~まぼろしぃ~だろぉ~ってうひゃうひゃ笑ってました。こうやっておやっさんと馬鹿やれるのも、生きていればこそですなぁ~どんだけぇ~っ!

 

そんでもって、お勉強!Z400FX系エンジンは、改造してこそ面白いって事で、ゼファーχのストロークアップさせるにはって事で、Z400FXとゼファーχのクランク並べてみました。当然そのままでは付きませんのでコンロットとか色々・・・でも、ストロークアップして排気量上げること出来ること解ったので、最大630ccまでは上げれそう部品作ればですけど・・・550のクランクは、重そうなのであたしは、400フェックスクランク使って500cc位がぶちまわるゼファーχエンジンが出来ておもしろそぉ~なんだけどなぁ~って思うこの頃です。444cc飽きたら、オラッいっちょやってみっかなぁ~爆

 

そして、FZ750のN様の車検いきまして・・・ヘッドライト耐久仕様に!(車検でテスター屋さんに貼ってもらった笑)

 

そして、あたしのフェックスちゃんギヤ比が合ってませんので(どうでもいい所でフロントアップは、いらない)550クラッチとギヤ使って減速比変更!

 

こうやって、セットパーツが選べるのが楽しいねぇ~

 

クラッチハウジングも分解しまして

 

ダンパーゴムも交換! 凄く高価な車両になってしまったFX/ゼファーシリーズそれでもやっぱりチューニングは、楽しいねぇ~

 

モンキー125のN様、車高が高いって事で、ローダウンする事にまぁ~形状的に足つきせい悪いモデルですから、女性の方は、ローダウンの選択は、あたしは、アリだと思います。

 

N様、車検のご依頼ありがとぉ~ございましたニコニコ 黄色いハンターカブ125は、エンゼル先輩のニューバイクです爆

 

とある日曜日に、天気も良くZ1BのB様遊びに来ましたので、ナベタまでちょっち走りに行きました。

 

Z1と比べるとフェックス一回り小さいねぇ~排気量も二倍以上違うからついて行くのがやっとです笑(にばぁ~いぃにぃばぁ~いっ!!)ギヤ比いい感じになりましたのであたし的に満足じゃニコニコ

NC36のK様オイル交換ご依頼ありがとぉ~ございまぁ~す\(^o^)/

 

そんでもって、CB1100の白ポリ仕様も車検のご依頼ありがとぉ~ございまぁ~す\(^o^)/

 

おっさんアップハンドルのバイク腕が上がらなく運転できないのでハンドル下げて車検行かせていただきました。(まだまだ、肩より上に手が上がらない右肩下がりのポンコツ人間です。それでもどっこい生きてます頑張って仕事やって行きますのでよろしくお願いいたします(__))