いやー

なんでかなー今日は雨やんえーん
しかもまーまー降ってるな〜

風などはなくベタ凪なので
今日も頑張っちゃますよ〜デレデレ


最近はキャスティングが有効デレデレ
今日もチャーターなのでキャスティング持って
きてくださいねーとウインク

しかし・・・
普段明石がメインだとか・・・・

えっ!大丈夫かな滝汗


そう明石メインのアングラーが日本海へ来ると
まータックルが小さくて大変な事になるチーン




そうなんです
そもそも水深が違う

そして全然違うのがシャクリ方滝汗

明石はレンジに合わせてふわふわ


逆に丹後は

魚にスイッチも入れないと行けないし
水深も深いしちゃんとワンピッチも必要デレデレ
追わせて食わすイメージ

時には丹後ジャークでアピールなどなど

多彩なジャークが必要なのであるニヒヒ





必然的にリールは8000番
ロッドは6フィート前後 3番か4番程度が有利キラキラ


そして今回はキャスティングチーンメイン


朝から

あれっっ?
船にアンテナつけたな?

しかも4本もアセアセ


ん🤔


よく見るとそこに長ーーーーい竿が滝汗
10フィートのショア用チーン

しかもリールはちっちゃいちっちゃいリールタラー

えーーーこれでブリ?

PEは何号?    「1.5号っす👍」楽勝的な感じで

いやいやブリ釣るんやで?
   「大丈夫っすショアからも青物上げてるんで👍」


おそらくツバスかハマチだなタラー


まー
チャーターなので使ってもらうが
乗合だと使えないよ滝汗と丁寧に教えた(笑)




出船してから話してると
さらに衝撃な事実がアセアセ

      「自分マスターブレイド持ってます👍」

えっ?? ないやん?
      「車っす👍」「リール8000番っす👍」

  ん〜🤔
この人は何を言ってるんだろうか????滝汗


?ジギングしないのタラー
       「やりますジギングとタイラバっす👍」

ん〜🤔
この人は何を言ってるんだろうか?????滝汗


えっっ滝汗竿は車なんやろ?
       「使わんかなーと思って🤔」

ん〜ん〜🤔
この人は何を言ってるんだろうか???滝汗



丹後にジギングとタイラバにきて
レスターファインの
マスターブレイドにリール8000番ついたやつ


忘れたんじゃなくわかって置いてきたん?
       「そうっす👍」


完全にイカれてるチーン
いやマジで何しに来たんだろう?


    「Ebisu来たら釣らしてくれると思って👍」
そら〜頑張りますが
その〜10フィートの竿にシーバスルアーついて
ちっちゃいちっちゃいリールにPE1.5号で?

ブリ釣るの?
       「無理っすかね?👍」

例えるなら〜
バス釣りでワカサギタックル持ってきて
「釣らしてください」と言うてるみたいな感じチーン

      「まじっすか?難しいですねー👍」
       「でも自分青物釣ったことあるっす👍」

ん〜🤔理解してないのかな?


すごいメンバーで今日は戦いますゲロー


そんな彼らを乗せて船はポイントへ!!
まずは少しタイラバで

何とか釣れたんですが

ラインが200mしかないとか滝汗


ヘッドが1個しかないなどなど笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そうこうしてると

一面大鳥山にデレデレ



よーし今こそその超ながーーいロッドでデレデレ



そう10フィートのロッドは飛ぶ!

小さいシーバスルアーが飛ぶ!

しかーーーし(笑)

こんな長いけど〜


すぐにヒットぉぉぉ〜!!!

やっぱりすぐに来たぜ〜


あかーーーーーんえーんえーん


速攻ラインブレイク!!!!

あーそれイカ用に使ってるリールやチーン


ギャギャッーギャギャッーって切れて

スピニングやのにバックラッシュ滝汗


「やばいっす😨こんな引くんっすか?

  「自分釣った青物と違うっす😰」


この辺りでやっと事の重大さを理解した用で



ヒットしても

バッツン バッツン面白い用に切れる(笑)


あげるのは難しいでしょうねーチーン


そんな中

唯一まだ使えるキャスティングロッドに

ジギング用に持ってきたリールをつけて

コブリンゲット

さらにゲットデレデレ



こちらもバージョンアップ!

持ってる1番でかくて太いラインのリールを

つけてみたデレデレ

それでもちっちゃいし滝汗

長いからヒットするとこうなる(笑)

それでもゆっくり時間をかけて

手首が3回は折れそうになりながら(笑)


いいサイズのブリゲットんデレデレ

よかったです〜


めっちゃ引きますね〜

やばいっす


そらー10フィートもある竿やし

リールちっちゃいからねータラー


よくあげたよ(笑)



キャスティングは切れるということが

理解できてきた用で


ジギングで

ブリゲット!


まーよく切れた1日でしたよ
今日は海に救われましたね〜

ほぼ1日ボコボコしてたので
何とか取れました(笑)


ほんまワンチャンスしかない時もあります
タックルは最低限合わせてください┏○ペコッ

ヒットは10回以上したしよしです(笑)
シーバスのルアーがついてるブリを
釣られた方がいましたらご連絡をデレデレ

10個以上は無くしてるので〜


でもまたマグロ行くとか言うてたなー
ブリのタックルもこんな状態やのに滝汗

普通は断られるよと注意しといたので
おそらくちゃんとしたタックルで行くと滝汗思う

マグロの釣果写真待ってるよ〜(笑)



ミナトの方はボコボコで〜デレデレ



今日は乗り合いで出船です〜口笛

ブリ狙いでジギングとキャスティング
します〜お願い

朝から鳥山でブリもボイルしています!!
キャスティングを投げると
1発でヒット‼️

ブリゲットキラキラ


キャスティングだとすぐ

釣れますねー晴れ


でもジギングにはなかなか

ヒットしません笑い泣き


キャスティング持ってる人は

いい感じです〜口笛


ブリゲットキラキラ


キャスティングで釣れる

ブリはパンパンのやつが

多いです〜拍手拍手


ブリゲットキラキラ


キャスティングは2人しか

持ってないので交代しながら

投げてますUMAくん


ブリダブルでゲットキラキラ


ちゃんとしたキャスティングを

持っている人はボコボコにーびっくり


やっぱりジギングロッドでは

飛距離がでないのでボイルに

届かない感じですスライム


昼からはジギングでもヒット

するようになりました!!


ブリゲットキラキラ


ジギングでヒットしてもデカい!!


今日はデカいブリばっかりです〜グッ


近くにイルカもいましたが

ずっとブリがボイル

してましたびっくり


ブリゲットキラキラ


キャスティングずっとはいい感じ〜拍手拍手

デカいブリがすぐヒットするので

面白そうでした〜おねがい


ブリゲットキラキラ


10キロオーバーですグッ

まだ10キロオーバーいるんですね〜びっくり


ジギングでもヒットしますが

キャスティングには勝てないですね〜笑い泣き


ブリゲットキラキラ


1人で5匹以上釣ってますねーびっくり

デカいブリばっかり!!


クーラーも満タンになりそう拍手拍手


ブリゲットキラキラ


いい感じですが波が

だいぶデカくなってました波


そろそろ終わりですね〜オバケ


最後にジギングでヒット‼️


マダイゲットキラキラ


いいサイズですグッ



今日はブリのボイルで

キャスティングが最強でした〜拍手拍手


ボイルにはいったらすぐ

釣れてましたキラキラ


みんなでキャスティングやったら

すぐクーラー満タンに

なってましたねーUMAくん


ジギングでも10キロオーバーが

釣れたので良かったです〜グッ



お疲れ様でした〜🙇