2023 0731~0806ラン履歴 | 50までの抵抗

50までの抵抗

50代半ばのおじさんが主にランニングと読書で加齢に抵抗するブログ

 今週のランニング履歴でございます。

 0731 休み
 0801 jog58分 10.4km
 0802 jog55分 10.4km
 0803 jog57分 10.4km
 0804 jog59分 10.4km
 0805 朝 距離走20.5km P:4'46/km
    午前 200インターバル8set P:40秒 re:200jog→jog 6.4km
 0806 休み(雨天)

 フルマラソンにむけて
 といっても、今週は釧路湿原マラソンの疲労抜きも兼ねてリカバリーの週。
 勝手気ままにjogで済ませるつもりでしたが、土曜日は距離走20km。距離走の動きが重かったので、タータンのトラックへ行って200m40秒ペースでインターバル8本。
 もちろん本日は絶賛筋肉痛えーん
 普段走らないところをスピードに乗って走るとこうなるんだよな。
 今日は雨でランオフにしたのは丁度よかったかも。

 来週はいつものルーティン(閾値走をペース走にするかもしれませんが)にして、2週間のテーパリングを経て北海道マラソン(出走できそう)へ向かう計画。
 といっても、明日は健康診断。
 バリウム飲む年齢なので、状況によってはランオフかな。

 とにもかくにも、今のところ、それなりに順調に来ている感じはするので、キープサブ3.5にむけて、もう一踏ん張り。

ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

 釧路湿原マラソンの日が土用丑の日でして、その日は食べなかったので(忘れてた)2日ほど遅れてうなぎを食べてきました。