2020 1130~1206ラン履歴 | 50までの抵抗

50までの抵抗

50代半ばのおじさんが主にランニングと読書で加齢に抵抗するブログ

 ども蝦塩Qでございます。
 今週のランニング履歴です。

 1130 jog31分 5.1km
 1201 jog58分 10.3km
 1202 ビルドアップ走10.5km
 1203 jog63分 10.3km
 1204 ビルドアップ走10.5km
 1205
  朝 jog57分 10.3km
  夕 インターミッテント600疾走+600jog×8 総計10.4km
 1206 LSD110分→6分疾走 計13.4km


 ランニング歴7年になりますが、今までやったことないことに気づきました。
 私はランニングの際にランタ(adidas running)を携帯し、ラップを読み上げてもらいます。ずっとそうやって走ってきました。

 「ペース教えてもらわず、気分良く10km走ったらどうなる?」

 ということで1204(木)、凍結のない周回コースを使ってやってみました。
 1kmごとに距離だけ読み上げてもらう設定にし、腕時計も外してスタート。イヤホン(最近はラップを教えてもらうためにイヤホンしてます。レースでは依然として断固反対派です)からは1kmごとに距離だけが伝えられます。何か違和感。でも、何か楽しい(笑)。

 結果
 6'19 - 5'52 - 5'41 - 5'39 - 5'26 - 5'21 - 5'18 - 5'04 - 4'59 - 4'46


 ペースは上がっている感じはありましたが、キレイにビルドアップ。驚きました。
 その場その場で気持ちいいペースで走る。
 どんな結果が待っているか楽しみ。
 これからjogは1kmごとのペース読みをしてもらわなくてもいいかもなー。


 本日(1206)はLSD。
 夏靴ででかけたものの

 こんなコースが待ち受けていました(笑)。
 出発が遅れてしまい120分はできませんでしたが、2週連続LSDにご満悦でございます。

 ん? 今週はロング走やってない(笑)。
 本当は土曜(1205)にやろうと思ったんですけど、インターミッテント600疾走バージョンをやりたかったので、朝と夕方に分けたんですよねぇ……。来週からはやらなきゃ。



 新谷仁美選手、女子10000mで日本新記録・五輪代表内定。
 リアルタイムでは見られませんでしたが録画視聴。いやあ、凄かった。ずっと注目してきた選手なので、素直に嬉しかったし、結果知って唖然としたし、レース見て鳥肌立ちました。
 刺激バリバリ受けますね、これは。
 「自分は商品」と言い切る一方、オリンピックに関してはまっとうな考えを発信されていて、もろもろスゴイ人だな、と。
 オリンピックでも快走を披露してほしいです。

 

 

 今週の朝。

 朝ですよ(笑)。