ロックダウンの影響で商品に遅れが!今年は大変な1年になりました。 | エビナホームの住まいの「ミチシルベ」
新型コロナウイルスに関する情報について

エビナホームの住まいの「ミチシルベ」

かゆい所に手が届く。知りたいことが知れる。
何かの時に役に立つ住まいのミチシルベを目指します。

日本ではまだまだコロナの影響が治まりそうもないですが、

アジアではコロナの影響でロックダウンが相次いでいるようです。

 

その影響を受け東南アジアで製造また部品供給している製品が続々と出荷停止または納期遅延に追い込まれています。

 

今月9月に入り、TOTO・LIXILのウォシュレットが出荷停止または納期未定

そしてトイレも近いうちに納期遅延が見込まれています。

つづいてノーリツの給湯器が出荷停止

追いかけるようにリンナイの給湯器も納期遅延(遠くないうちに出荷停止が見込まれている)

 

その他 一部建材(フローリングなど)や無垢材にもアジア各国のロックダウンの影響が出始めております。

 

あるメーカーで出荷停止などが起こった場合、他メーカーでも同じような事が今後発生すると考えられますので注意が必要です。

 

今年は、年初から半導体による影響で商品の納期が遅れたり

北米の木材の需要過多によりウッドショックが起こり木材の入手が困難になったり

アジアのロックダウンの影響で商品が出荷停止になったりとなかなか厳しい状況が続いております。

 

皆さんに置かれましても、リフォームやリノベ、修繕などをご検討の際は常に最新の情報を確認しながら余裕をもってご検討お願いします。

 

住宅リフォーム専門家

中鉢