お手軽グリーンの増やし方 | エビナホームの住まいの「ミチシルベ」
新型コロナウイルスに関する情報について

エビナホームの住まいの「ミチシルベ」

かゆい所に手が届く。知りたいことが知れる。
何かの時に役に立つ住まいのミチシルベを目指します。

こんにちはニコニコ

エビナホームのブログにお越しいただきありがとうございます。

 

コロナ禍でおうち時間が増え、ガーデニングや観葉植物に興味をもち始めた方も多いのではないでしょうか?

今日はお金をかけずに気軽に増やせるグリーンのご紹介ですキラキラ

 

 

【用意するもの】

 

・アボカドの種

・つまようじ 3本

・ペットボトルの上をカットしたもの、グラスなど。

 

①アボカドを食べた後の種をよく洗う。

 ぬめりがあると発芽しにくくなるそうなので丁寧に洗ってくださいね~キラキラ

 

②種につまようじを3本刺す。

 種はとんがってる方が上、少し平らになってる方が下です。

 上下を確認したら、真ん中くらいの高さ3か所にバランス良く、つまようじを刺します。

 

③ペットボトルの上に種をのせて、種の下1/3くらいが浸かるくらいの水を入れる。

 つまようじがフチに引っ掛かって、種がペットボトルの底に沈むのを防いでくれます。

 

 

この状態で時々、水をかえてあげると一か月くらいで根が生えてきます。

我が家は寒い2月にはじめたのでなかなか根がでてきませんでしたがアセアセ

気長に続けたら大きくなりましたよ~

 

グリーンを増やしたいと思っても、気軽にホームセンターなどお買い物に行けない日々ですが…

時間はかかりますが、これなら気軽にグリーンを増やすことができますよウインク

興味がある方はぜひ試してみてくださいねルンルン

 

 

-・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

◆エビナホームの詳細はこちら
https://www.ebinahome.com/

◆ライン公式はこちら
https://lin.ee/cUjWLC3

◆住まいの豆知識満載!過去ログはこちら
https://www.ebinahome.com/blog


◆リフォーム専門店の日常を更新!フェイスブックはこちら
https://www.facebook.com/ebinahome/


◆スタッフブログはこちら
https://ameblo.jp/ebinahome/