電車やバスでの時間つぶし方法 | 歴史に遊び!歴史に悩む!えびけんの積読・乱読、そして精読

歴史に遊び!歴史に悩む!えびけんの積読・乱読、そして精読

歴史をもっと知りたい!
本を読めば広がる光と闇を楽しんでいます。
歴史と読書記録。積読などをアップしながら、日本史や世界史を問わず歴史の考察などを発信します。

電車やバスでの時間つぶし方法

 

自分の置かれた状況でいろいろ変わったな~と

高校卒業までは自転車通学なのであまり縁がありませんでした。

30年以上前の大学受験の浪人生活の時は、予備校まで1時間程度電車に乗っていたので、その間はとにかく「試験に出る英単語」などの英単語や熟語とかを覚える、確認するという暗記タイムに使っていました。

 

大学でも1時間半程度の電車とバス通学でした。このときは勉強は全然で、スポーツ新聞やジャンプなどの様々なマンガを読む時間にしていました。

 

大学卒業後の社会人になってからは、読書にあてることが多くなりました。読書が一番の趣味なので、社会人になるとその時間がなかなか取れないので、移動中の時間はまさに本を読むための時間だなと思っています。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する