#171 図書新聞に書評が掲載『古典モノ語り』 | 歴史に遊び!歴史に悩む!えびけんの積読・乱読、そして精読

歴史に遊び!歴史に悩む!えびけんの積読・乱読、そして精読

歴史をもっと知りたい!
本を読めば広がる光と闇を楽しんでいます。
歴史と読書記録。積読などをアップしながら、日本史や世界史を問わず歴史の考察などを発信します。

本が好き!さんから、私の書評が図書新聞2023年3月4日号に採用されていますと通知と図書新聞をいただきました。

 

図書新聞を書評掲載

先日、嬉しい知らせがありました。以前から本が好き!さんで読み終わった本の感想などを書き、また献本を頂いたりしていました。

 

山本淳子さんの書いた『古典モノ語り』を献本でいただき、書評を書いたところそれが図書新聞に掲載されていますとの通知と新聞をいただきました。

こちらがその記事
 
図書新聞2023年3月4日号です。
図書新聞は1949年創業の硬派書評紙(ゴリゴリ・レビュー)なんだそうです。
ゴリゴリ・レビューネットで読む新聞ポータルサイトでそのように紹介されています。
 
こちらがその通知
うれしいです。
 
この『古典モノ語り』は、平安古典には当たり前だけど、今の私達には使わなかったり、分からなかったりするものなどについてのそのモノに着目した作品で、古典を改めて読み直すのに役立つ1冊でした。
 
こちらはその書評
これからも読書を楽しみ、書評を書いていきたいと思います。
がんばるぞ〜
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村