PMSにお悩みの方へ【おすすめ米粉本】 | 生理前を楽にする方法

生理前を楽にする方法

生理前にこんな症状はありませんか?イライラ・頭痛・落ち込み・風邪を引く・過食・肌荒れ・むくみ・疲れやすい。こんなお悩みがあるならPMSかもしれません。薬に依存は卒業して身体の中から元気になりましょう。

昨日は小麦減らしてみませんか?

というブログでした。

 

小麦を1日1回までにしてみる

 

クライエントさんに

小麦減らしてみませんか?

2週間やめてみませんか?

 

と提案すると

 

「えぇ~~~~。」

 

と言われます。

 

パンも麺も

スイーツも食べられないなんて…えーん

 

いやだ雷

っていう意味ですね。

 

でも今って小麦なしの代替え食品

たくさんあるんですよ。

 

スーパーのアレルギーコーナーには

 

小麦なしのカレーやシチュー

麺、ショートパスタなど売ってます星

 

私がおすすめしたいのは

市販の食品も活用しつつ…

 

自分で作っちゃう!

 

IMG_20171120_143946535.jpg

 

この本とってもおすすめですheart*

 

米粉100%のパン

パスタ

うどん

ピザ

肉まん

カレー

シチュー

ドーナッツやクッキー

シフォンケーキなど

スイーツ各種 104レシピ

 

美味しいんですよ照れ

しかも簡単。

 

 

私はパンとかスイーツ作るのって

ほんと面倒で…

 

3食ごはん粒食べてよーーっと。

お菓子は食べなきゃいい。

 

という人なんですが笑

 

やっぱり作ると楽しいキラキラ

食卓が華やかになる食事

食べてくれる人が喜ぶheart*

 

夫と息子の喜びようが

たまりません照れ

 

しかも米粉ってグルテンがないから

洗い物もサラサラサラ~~っと

楽ちんなんですニコニコ

 

これはいい!!

 

土日は最近

もっぱら米粉で何か作ってますルンルン

 

体調とか効能だとか

能書きは忘れて

 

米粉って

簡単で美味しい!

 

リブログ先が著者の

米粉専門フードコーディネーターのhiroさんです。


 

美味しく食べて

体も心も元気に!

 

PMSに悩むあなたにおすすめの本です。

 

生理前の不調(PMS)改善カウンセラー
管理栄養士・海老沢直美でした海老
それではまた!

 


■【生理前を楽にする方法】メルマガ■

 

食事・生活習慣・心の持ち方で
PMSを楽にする!9日間のメール講座

  ↓* ↓* ↓*
こちら

 

 


■現在ご提供中のサービス■

 

≫身体も心も楽にキラキラ3
3か月食事カウンセリング

≫じっくり学ぶ。自分の身体の仕組みと
身体を楽にする食事食事
生理前を楽にする 食事プログラム

 

 

 


プロフィール|お問い合わせ