栄養足すのもいいけど、減らしてみた方が早いかも | 生理前を楽にする方法

生理前を楽にする方法

生理前にこんな症状はありませんか?イライラ・頭痛・落ち込み・風邪を引く・過食・肌荒れ・むくみ・疲れやすい。こんなお悩みがあるならPMSかもしれません。薬に依存は卒業して身体の中から元気になりましょう。

肌がカサカサ
吹き出物が~
頭が痛い
フケが出る
鼻水ずるずる
目やにが増えた
関節痛い
腰が痛い
ささくれできた
口内炎痛い
生理痛つらい
 
 
そんなときに
 
野菜を食べる量を増やすにんじん
発酵食品を増やす
サプリメント飲む
 
 
それも良いですが
 
 
何かをやめてみる!
減らしてみる!
の方が結果が出るかもです。
 
 
甘いお菓子
甘い飲み物
アルコール
カフェインコーヒー
精製された糖質
加工品
酸化した油
 
あとは身体に良かれと思って
毎日食べているもの。
(ヨーグルトやナッツなど)
 
 
今の身体
今の症状は
 
過去の積み重ねの結果なので
パターンを崩してみると
 
悩みが軽くなっちゃうかも!
 
体質だからと、あきらめてたものが
軽減したらラッキーですよねOK
 
 
日々、口にしているもの
振り返ってみませんか?
 
今までと同じことをするなら
これから先も
同じことで悩むはずです。
 
今日から食べるもので
じっくり、ゆっくり
身体入れ替えていきましょニコニコ
 
 
 
気を付けて欲しいのが
ストイックになりすぎないこと
 
 
上に書いた
 
甘いお菓子
甘い飲み物
アルコール
…etc.も
 
一生やめる。
悲しくなるぐらい減らすえーん
 
そんなことは
ストレスたまるだけです。
 
 
お酒好きです。昔は毎日飲んでたけど
今は月に1~2回の楽しみ。
 
 
できるところから何か一つ。
さらにできそうなことを何か一つ。
 
その選択の積み重ねで
一年後、五年後
自分から感謝されていたら
いいですよね!
 
そのために今日から
何してみますか?
 
生理前の不調(PMS)改善カウンセラー
管理栄養士・海老沢直美でした海老
それではまた!

 


■【生理前を楽にする方法】メルマガ■

 

食事・生活習慣・心の持ち方で
PMSを楽にする!9日間のメール講座

  ↓* ↓* ↓*
こちら

 

 


■現在ご提供中のサービス■

 

≫身体も心も楽にキラキラ3
3か月食事カウンセリング

≫じっくり学ぶ。自分の身体の仕組みと
身体を楽にする食事食事
生理前を楽にする 食事プログラム

 

 

 


プロフィール|お問い合わせ