すぐ手に入ると食べたくなる | 生理前を楽にする方法

生理前を楽にする方法

生理前にこんな症状はありませんか?イライラ・頭痛・落ち込み・風邪を引く・過食・肌荒れ・むくみ・疲れやすい。こんなお悩みがあるならPMSかもしれません。薬に依存は卒業して身体の中から元気になりましょう。

まずは甘いものをやめてみよう!

と思ったとします。


その時、一番はじめにしたいのは

なるべく視界に入れないことです。


甘いものが目に入ると
味とそれを食べたときの自分を
想像しますよね。

甘くておいしい
ふわふわした食感
食べた後の幸せ感キラキラ

こうなると食べたくて仕方なくなります。


想像しちゃいますよね~笑


まず
家にあるお菓子は見えないところに
しまっちゃいましょう。

スーパーに買い出しに
行ってもお菓子ゾーンには近づかない。

・・・


でもいくら自分が気を付けていても
できないこともあります。

最近は駅の中や乗り換えの間に
数々のお店の誘惑がありますよね。

あれはつらいですね苦笑


おいしそうな匂いが
そこかしこから漂ってきます。

電車に乗れば、おいしそうな広告
街を歩けばおいしそうな匂いに
心惹かれるお店構え

スマホや雑誌を開けば
きらびやかなスイーツ特集

FBでは誰かの作った
おいしそうなスイーツキラキラ3


食べたくて食べたくて仕方がなくなる。

これはしょうがないことなんだ!
と思うかもしれませんが。

その状態から抜け出すことはできるんです。

甘い物に支配されていた状態から
上手にお付き合いできるようになれたら
良いと思いませんか?

もちろんスイーツへの心のときめき感は
そのままですスマイル
食べるときは罪悪感なくおいしく
いただきましょーー





生理前の不調(PMS)改善カウンセラー
管理栄養士・海老沢直美でした海老
それではまた!




■【生理前を楽にする方法】メルマガ■
食事・生活習慣・心の持ち方で
PMSを楽にする!9日間のメール講座

  ↓* ↓* ↓*
こちら




■現在ご提供中のサービス■

≫身体も心も楽にキラキラ3
3か月食事カウンセリング

≫じっくり学ぶ。自分の身体の仕組みと
身体を楽にする食事食事
生理前を楽にする 食事プログラム




プロフィール|お問い合わせ