体質改善なんて、食事での改善なんて…と思っていたけど | 生理前を楽にする方法

生理前を楽にする方法

生理前にこんな症状はありませんか?イライラ・頭痛・落ち込み・風邪を引く・過食・肌荒れ・むくみ・疲れやすい。こんなお悩みがあるならPMSかもしれません。薬に依存は卒業して身体の中から元気になりましょう。

生理前を楽にする!
食事カウンセリングの感想をいただきました。

紹介させてくださいハニカミ


Yさん
小学生のお子さんを持つ
ワーキングマザーです。




①カウンセリングを受ける前に
   抱えていた問題や悩みはなんですか?

かーっとなる(イライラ)
朝の疲れ
偏頭痛
冷え
気分の落込み
ピルを止めたい
口内炎が多い



②カウンセリングを受けてどのくらいで
 身体や心への変化もしくは効果を感じはじめましたか?

最初の二カ月は風邪などで分からず、
3カ月目からハッキリと。


③②で変化や効果を感じた身体や心のことは
 どのようなものですか?

口内炎減少
朝が起きるのが楽に
イライラの緩和

④食事カウンセリングを受けてみての感想

体質改善なんて、食事での改善なんて…
と思ってました。
酷かった口内炎がなくなったり、
カッとなる事も少なくなりました。
そういったものからのストレスの減少。他にも沢山
やってみて良かったと思う事が多いです。


⑤取り入れてよかったことや、
 今後も取り入れたいこと

・7分つきのお米


・インカインチオイル
 →小さいけど、余り油使わないから充分!!

・手作りの醤油麹、塩麹
→特に醤油麹嵌りました。

・ぬか床一年生(夏バテしなかった!!)

・お菓子じゃない間食
→次の日の朝の疲れが違う

・コーヒーを減らす

・水分を沢山摂る!!
→次の日の便の調子が良い

・ごはんの量を増やす

・朝ごはんの食べ方など

・フェリチン検査



⑥期間中に印象に残った言葉を

毎日自炊本当に頑張ってます。
凄いです!美味しそう、などお褒めの言葉。

食べちゃっても良いんです!
次で調整しましょう。

毎回色々一緒に喜んでくれる。

フェリチン、鉄分

わかります!その気持ち!
と一緒に考えてくれる

片手一盛りのタンパク質

姿勢良く

よく噛んで食べる

他にも色々あるのですが、このぐらいに…笑



Yさんありがとうございましたキラリーーーン

毎日の愛情たっぷりごはんに
食事記録をみせていただく私が
刺激を受けましたbud*

毎回の電話が本当に楽しくて楽しくて
あっという間でした。

口内炎、イライラ、朝の寝起きが変わった
それに頭痛もだいぶ減ったそうで
良かったです㊤

今、またさらに取り組み中なので
どんな変化が起こるのか楽しみです♪



(先日いただいた薬膳カレー
ものすごーく美味しかったです!!    中標津 &cafeさん)




ここに良いと書いてあることでも
あなたに合うかどうかはわかりません。

まずは試してみて
自分の身体と心の反応を見ていきます。

はじめはよくわからないと
言われますが、だんだんわかってきます。

PMSや身体の不調はメッセージです。
あなたの身体何かうったえてますよーーー!


自分と向き合い
探っていきましょう双葉


生理前の不調(PMS)改善カウンセラー
管理栄養士・海老沢直美でしたえび
それではまた!



■【生理前を楽にする方法】メルマガ■

食事・生活習慣・心の持ち方で
PMSを楽にする!9日間のメール講座

  ↓* ↓* ↓*
こちら




■現在ご提供中のサービス■

 

≫試しに2週間チャレンジル・クルーゼ
小麦&砂糖抜きor砂糖抜き2週間サポート


≫身体も心も楽に
キラキラ3
3か月食事カウンセリング


≫じっくり学ぶ。自分の身体の仕組みと
身体を楽にする食事食事
生理前を楽にする 食事プログラム







プロフィール|お問い合わせ