肌の悩みの原因は 隠れ貧血かも!? | 生理前を楽にする方法

生理前を楽にする方法

生理前にこんな症状はありませんか?イライラ・頭痛・落ち込み・風邪を引く・過食・肌荒れ・むくみ・疲れやすい。こんなお悩みがあるならPMSかもしれません。薬に依存は卒業して身体の中から元気になりましょう。

血液検査で貧血と言われなくても
貧血かも!?

隠れ貧血かも!? 鉄分①
にも挙げましたが

普通の健康診断では貧血かもしれないのに
何もひっかからない方が多くいます。

貧血かどうかは
貯蔵鉄フェリチンを調べないと
わからないのです。

星

鉄不足は女性の健康だけではなく
美しさにも影響します。

鉄はコラーゲンを作る際に
必要な材料のため
肌の調子にも関係します。

特に命に関わらない皮膚に
血液は後回し通行止め

心臓や肝臓などへ
血液を優先させてしまうため
お肌にダメージがぁぁウキャー!


皮膚湿疹ができやすいのも
鉄不足な可能性があります。

肌の調子、特に顔は
女性にとっては
1日のやる気に関わってきますよね。

鉄分補給のコツを書いてますので
詳しくはこちらをごらんください。
↓*
ちょっとした心がけで身体にとりいれやすくなる 鉄分②



赤ちゃんの肌ってつるつるぷるぷるでいいなぁ~赤ちゃん

生理前の不調(PMS)改善カウンセラー
管理栄養士・海老沢直美でした海老
それではまた!




■【生理前を楽にする方法】メルマガ■

食事・生活習慣・心の持ち方で
PMSを楽にする!9日間のメール講座

  ↓* ↓* ↓*
こちら




■現在ご提供中のサービス■

≫身体も心も楽にキラキラ3
3か月食事カウンセリング

≫じっくり学ぶ。自分の身体の仕組みと
身体を楽にする食事食事
生理前を楽にする 食事プログラム




プロフィール|お問い合わせ