◇「教室起業」と聞くと、難しそうと思ってしまいませんか?
起業という言葉を使っていますが、「今すぐに起業する」という訳ではありません。
まずは、実績を作ること、経験を積むことをメインとしています。

◇「起業」となると、必要なことが色々ありますよね。
書類を作成して、届け出を出したり、
このような法的な部分は、やろうと思えば、すぐにでも出来ることです。
しかし、いざ、起業するとなると、
・本当に収入が出るのか?
・来てくれる人はいるのか?
・どんな商品を作ればいいのか?
・パソコンが苦手だし
・自信がないし、不安
・誇れる経験、知識、スキルがない
というような、何かしらの理由から、一歩を踏み込めないという方を沢山見てきました。

◇本当に起業するとなると、必要なことは沢山あります。
簡単に、手軽に、楽に、短時間で、という言葉を使っている方もいますが、
最初のきっかけとしての言葉なので、
実際には、簡単に、というようなおいしい話はありません(笑)
本当に、簡単に、手軽に、楽に、短時間で、起業することが出来て、成果を出すことが出来るなら、
周囲の人がみんな起業していると思います。
現実がそうなっていないのですから、おいしい話に乗せられないようにしましょう。
簡単に、手軽に、楽に、短時間で、という言葉を使っている人を徹底的に調べてみると、
うまくいくまでは、大量の行動をされているを確認することが出来ます。
この時の経験があったからこそ、「今なら楽に成果が出せるよ」ということを言えているのだと思います。
どんな言葉を使っていても、成果を出されている方は、裏で大量の行動をされているのですね。
この大量の行動の経験を元に、
・どんな行動が大切なのか?
・どんな行動が成果を出すために必要なのか?
・多くの方が悩んでいること、問題に感じていることは?
などの効果的な質問を使い、
自分の専門分野、立ち位置を決めることで、
魅力的に映るような言葉や考え方を研究した上で、ノウハウなどを提供しているのですね。
◇以上のように、成果を出していくために、必要な行動が沢山ありますが、
僕が大切だと感じることは、「実績を作ること」です。
「実績を作ること」とは、
僕がオススメしている「教室起業」として、教室を開催することが挙げられます。
色々必要なことはありますが、まずはやってみる。
この経験が、自信になり、不安を解消することにもなります。
本当にやりたいことかどうか分からないという場合も、1回やってみれば感覚がつかめます。
準備の段階で、新しいことを学び、どんどん実践もしていきます。
自然と、行動するスピードが上がるのです。
行動スピードが上がった状態で、勢いがついたまま、成果につなげることも出来ます。
そして、開催した成果をブログなどで紹介することも出来ますし、
お客様の声として、載せることも出来ます。(事前に本人に許可を取ります)
「教室起業」をすることは、良いことばかりですが、ネガティブな面もあります。
それは、一歩を踏み出す勇気が必要だということです。
これだけは、外せない、大切なポイントです。
もし、
・一歩を踏み出す勇気がいまいちない
・一歩を踏み出したいけど、何をすればいいのか分からない
・一歩を踏み出す準備をしていきたい
という方は、メール講座を参考にしてみてください。

◇メール講座の紹介◇


