娘と二人三脚❗️ (8) | 娘と二人三脚❗️

娘と二人三脚❗️

不登校〜両親の離婚〜中学受験決意〜転校〜父子での歩み

10月31日【入試説明会と模擬テスト】

第1志望校最後の説明会。
娘は、ここだけの受験なので、
2や3やその他は無い(笑)


校門を入り、受付を済ませ、
って渡された娘の受験番号が、

{643DC899-9CE4-4D33-ABEF-3AE60919EBA0:01}



それぞれ案内されるるままに。



父兄への入試説明会は理解できるが、
子どもたちへの予備テストを実施するのは
どうなんだろう………⁉️
と思いつつ、

色々な思いが頭の中を駆け巡る。

校長の挨拶には少々ムッとしたけれど、
私のミスは、
取り返しのつかない事になるので、
聴き漏らしの無いようにせねば。。。。。


教頭からの試験の注意点、
願書や受験料の事など、
何か娘より緊張しているかも( ̄_ ̄ i)



全体説明が修了し、
場所を移して個別の相談会に。
校長の話の確認と、
願書提出書類の再確認。
娘に言われていた、部活の掛け持ち。


《なるほどねぇ~❗️》


学校案内とは違い、
本音が出てきますねぇ~   ┐( ̄ヘ ̄)┌



終始和かに、穏やかにはしていたけれど、
内心は呆れるばかり………………


【部活の掛け持ち】


同じ質問をしたのは、これで、3人目。



何ともならなかったら、

既に考えては決めているので、

娘が了解をしてくれれば、


その方向で進みたいと思う。





{7EC6B601-98DE-4DF8-BFF4-E5AB4B945B97:01}