第1志望校最後の説明会。
娘は、ここだけの受験なので、
2や3やその他は無い(笑)
校門を入り、受付を済ませ、
って渡された娘の受験番号が、
それぞれ案内されるるままに。
父兄への入試説明会は理解できるが、
子どもたちへの予備テストを実施するのは
どうなんだろう………⁉️
と思いつつ、
色々な思いが頭の中を駆け巡る。
校長の挨拶には少々ムッとしたけれど、
私のミスは、
取り返しのつかない事になるので、
聴き漏らしの無いようにせねば。。。。。
教頭からの試験の注意点、
願書や受験料の事など、
何か娘より緊張しているかも( ̄_ ̄ i)
全体説明が修了し、
場所を移して個別の相談会に。
校長の話の確認と、
願書提出書類の再確認。
娘に言われていた、部活の掛け持ち。
《なるほどねぇ~❗️》
学校案内とは違い、
本音が出てきますねぇ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌
終始和かに、穏やかにはしていたけれど、
内心は呆れるばかり………………
【部活の掛け持ち】
同じ質問をしたのは、これで、3人目。
何ともならなかったら、
既に考えては決めているので、
娘が了解をしてくれれば、
その方向で進みたいと思う。

