もっと自由に。もっと気楽に。

自由気ままビジネスコンサルタント

江端まどかです。

 

**********************

 

 

初めましての方はこちら。

 

継続クライアントさまの

2割が自己最高月収更新

 

クライアントさまの実績はこちら。

 
*********************

 

 

 

結論から言うと....

 

 

 

 

 

自信はつきません!!(爆!!)

 

 

 

 

 

 

先日、クライアントさんから質問もらって

グループだったから

「わかる!私も知りたい!」

 

 

 

 

って言われたので

「自信はないよ。付かないし。」

 

 

 

と答えたら

みんなの顔が

チーン...

 

 

 

ってなってましたw

 

 

 

 

 

 

どうやら私は

自信満々に見えて

なんでもズバッと解決する

メンターに見えるの

だそうです。

(ありがとう!)

 

 

 

 

 

 

でもね、

自信って付かないんですよ。

 

 

 

 

 

 

というか

技術あっての自信

スキルあっての自信は

 

 

 

 

 

 

成長したい!って思った時に

意外と邪魔者になるので

条件付きの自信はいらないです。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、なんで自信がある見えるようになるのか?

というと

 

 

 

なりたい自分になってる”前提”で

言葉を発したり

発信をしたりするから

 

 

 

なんですよね。

 

 

 

 

例えば

私のなりたいコンサル像では

 

 

「自信なさげな言葉」

は発さないし

「〇〇だと思うんですけど...」

と、決断を相手に任せない

相手の話をよく聞き

その上で自分の話をはっきりと言う。

 

 

 

 

 

などなど。

 

 

 

 

 

 

先になりたい自分を決めてから

言葉をチョイスしている。

って感じ。

 

 

 

 

 

そうするとね

まだ最初は違和感あるけれど

だんだん言葉に真実味が増して

自分の言葉として

変換される。

 

 

 

 

 

 

今の自分の言葉はもちろん大事。

 

 

 

 

 

でも

なりたい自分なら

「どんな言葉を発しているか?」

これに”なりきる”

 

 

 

 

 

なりきった先は

現実が連れていってくれるのを

知ってるから。

 

 

 

 

 

先に決めて行動に移す。

 

 

 

 

 

これやるだけで

”自信”があるように

見えるよ。

 

 

 

 

 

本当に必要な自信って

 

 

 

 

 

「自分を信じる」

これだけさ。

 

 

 

 

\\言語化のマジックにかかりたい人はこちらにおいで💞//

 

 

 

 

 

 

もっと自由にもっと気楽にビジネスしたい方はこちらへどうぞウインク

【自由気ままビジネス創造セッション】

詳しくはこちら

【 8月〜10月 満員御礼 】

【 11月 4名さま 】
 

🌈オンライン

🌈90分 9800円(税込)
お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

\\Instagram//

 

\\Facebook//

 

\\月100万稼ぐ todo & mindset pdfプレゼント中🎁//

友だち追加

 

 \\動画・音声で学びたい方向け♡//