日産フェアレディーZT修理。。。続き。 | 2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!!

2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!!

   オールージュの日々の出来事!

  気まぐれですから思いついた時に
  更新します。(笑)


  

さてさてなかなか続きが書けませんでしたが続きです。(^^;)

 

 

分解したパーツたちを洗浄していきます。ニコニコ

 

 

オーナーさんが代わってない車のエンジンは綺麗です。

47年の汚れを落としていきますよ~!!

 

 

 

 

汚い手も派手に登場です。www

 

 

どれも似た写真で申し訳ない。キョロキョロ

 

 

こちらはクランクキャップです。

 

この矢印のフィルターとそれを押さえている板にも注目!!真っ黒ですが・・・

 

これフィルター。

 

ほ~ら元の色が戻ってきましたよ~ルンルン

 

こちらも綺麗になりました爆  笑

 

ピストンもニコニコ

 

 

コンロッドも本来の色に・・・

 

 

クランクキャップも

 

本来の色に復活キラキラ

 

ヘッドオーバーホール後、殆ど走行距離は出てないはずですが・・・燃焼室は結構・・・・チーンチーンチーン

 

こちらも洗浄していきます。

 

なんとか納得できる範囲まで落とせました。ニコニコ

 

40数年愛用のスプリングコンプレッサーの登場です爆  笑

一応全てのカーボン汚れは落とさなきゃなので分解です。

 

そしてシリンダーブロックとフロントカバーの上面研磨が終わったと加工屋さんから連絡があったので速攻取りに行ってきた。ニコニコ

 

 

加工後のブロックは当然ですが洗浄の嵐!!洗いまくりまして・・・アセアセ

 

洗浄が一番大変かもです笑い泣き

 

 

 

そしてこのままでもよかったのですが、オイラの独断と偏見で日産純正のブルーに塗装しちゃいました。口笛

 

派手なカラーを好む人もいますが、ここはやっぱりオリジナルカラーでしょ!!←これが偏見ってやつw

 

 

 

本日も一気に書こうと思いながら・・・

 

 

この辺で終わりますわパー(^^;)

 

 

スピードショップ オールージュ (e-a-u.jp)