日産セドリック(130)ヒーターホース交換 | 2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!!

2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!!

   オールージュの日々の出来事!

  気まぐれですから思いついた時に
  更新します。(笑)


  

水漏れが勃発してレッカーで運ばれてきました。

二代目セドリックニコニコ

 

やっぱりカッコいいチョキ

 

さてさてドコでしょう??

 

見つけました目

前側のヒーターコアから出てきたトコのホースです。

 

とりあえず障害物を撤去していきます。エアークリーナーやら色々手前にあります。w

 

このクルマは高級車なのでリヤにもヒーターが付いていてリヤの足元に暖かい風が出ちゃうのです爆  笑

 

 

 

 

こんな感じに流れています。

 

 

この見るからに古そうなホース・・・・・

ポーンそりゃーもうしっかり仕事をしたことでしょう。

そろそろ休ませてあげましょうニコニコ

 

車内側。

 

そして途中の作業は全く撮影してませんwwwwwwwwww

 

気がついたらもう新しいホースに交換したことに気づきましたwww爆  笑

 

当然純正など無く。16Φと19Φの汎用品を駆使して取り付けました。

 

 

 

 

車内にも漏れた形跡がありますわビックリマークビックリマーク

 

少しだけレイアウトを変更しました。ニコニコ

 

他の配線やら配管もあるのでスマートに取り回しを考えたけど・・・

無理も出来ないのでこんな感じでご勘弁をm(__)m

 

 

後は冷却水を入れて

 

少しだけ面倒なエアー抜きを始めます。

 

結局この辺りの高い所のホースを外したり・・・

 

色々と頑張ってリヤのコアからのエアーも抜けたみたいです。

 

 

 

全てのホースが温かくなり無事に前後ヒーターも効き出しました。

OK爆  笑ラブラブ

 

もうバッチリエアーも抜けたみたいですチョキ口笛ルンルン

 

交換したホース達。

長い間お疲れ様でしたニコニコ

 

こうして無事に快適なセドリックが復活しました拍手キラキラ

 

いいなぁ~ラブラブ130

 

 

 

http://e-a-u.jp/リキュール