ホンダCB750フォア キャブの同調とオイル交換。 | 2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!!

2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!!

   オールージュの日々の出来事!

  気まぐれですから思いついた時に
  更新します。(笑)


  

国内他メーカーも追随し社会現象ともなったいわゆるナナハンブームを巻き起こしたホンダドリームCB750フォアです。爆  笑

 

さてさて今回はキャブの同調とオイル交換の作業です。

 

 

とりあえずタンクを外し、準備します。

バキュームゲージをつけたらホースだらけですwww

 

 

 

2番がちょいと高いです。

 

この年式になるとアチコチ磨耗してて・・・・

アイドリング~開け始めが・・・・

なかなかシビアな調整が必要になってしまいます。新品パーツだと楽勝なんだけどなぁ。。。

 

なんとかいい感じになりましたニコニコ

針が多少ぶれている状態で撮影してしまったので少しずれているように見えますがバッチリなんですOK爆  笑ルンルン

 

続いてオイル交換。

ドライサンプのためエンジン側とタンク側を抜かなくてはいけません。

 

 

真っ黒です。もやもや

 

 

オイルエレメントもかなりお疲れのようです笑い泣き

 

新しいヤツニコニコ

 

途中の写真はありませんが終了ですチョキ

 

 

オイラはナナハンと言えばやっぱりCB750フォアがイメージだなぁ。

小学校に入った頃、廊下に張られていた東京モーターショーのニュースの記事だった。

そこにはブルーのCB750フォアの写真がびっくり

とにかく釘付けになった。衝撃的だった。スゲー!!ナナハンスゲー

 

オイラただ1人立ち止まって見入ってると先生に

「小坂!こんなのが好きか!」って聞かれたのを今でも思い出す。

「免許とったら絶対にナナハンに乗る!」って答えたのも覚えてる。

けどナナハンオーナーになったけどCB750フォアのオーナーには、

いまだになってない笑い泣き

 

http://e-a-u.jp/口笛