またまたサンバーオイル漏れ修理www | 2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!!

2輪も4輪も旧車大好きオールージュ!!

   オールージュの日々の出来事!

  気まぐれですから思いついた時に
  更新します。(笑)


  

サンバーをやってるとまたサンバーが爆  笑

 

この前のヤツよりちょいと新しくてバンじゃなくて乗用なやつ。ちょいと豪華なサンバーディアス。

これもスーパーチャージャー付いてるニコニコ

 

 

ドコが漏れてるってアチコチですw

 

先ずはフロントデフのサイドシールから!

 

 

ドライブシャフト外します。(ついでにブーツも交換)

 

コイツは・・・

うかつに緩めたら駄目なヤツ・・・・

合いマークを付けて、何回転回したか覚えておかなきゃ後で面倒ですよーwww

 

はい。

無事に摘出ビックリマーク

 

なかなか外れないと思ったら錆まくりですポーン

見てのとおりコイツがデフのサイドベアリングを抑えている訳で・・・

ベアリングのプリロードとかに影響しますのでご注意をてへぺろ

今回は左側だった良かったけど右だとピニオンギヤより右にリングギヤが居るのでデフがガコッと動いちゃいます汗汗

 

新しいシールを組んで元通りに組んで出来上がり。

 

因みに反対側のブーツはパックリタラータラー

これも交換しましたが作業風景ありませんwwwてへぺろ

 

 

続いてはオートマチックトランスミッションのためATFがオイルクーラーに行き来するホースがあるわけで・・・

そこから大量のオイルが漏れてました。

 

こっちは大丈夫みたい。

 

ミッション側も凄いでしょ滝汗

 

この2本を交換します。

 

漏れてたのは赤丸の部分です。

 

新品ホースハート

 

取り付け後の写真忘れました(爆)

 

 

お次は定番のタペットカバーからの漏れ。

 

まぁ予想通りの汚れっぷりガーン

 

パッキンなんてゴムじゃなくてプラスチック状態です。カッチカチのパッキパキ笑い泣き

 

今回は浸け置きする時間が無かったのでそのまま本気で洗浄しました!!

 

このくらいならOKでしょー!!口笛

 

 

後は元に戻して完成です。

 

本当はアチコチ写真をとるつもりだったのになぁ・・・

めっちゃアチコチ汚くて洗浄しまくって爆  笑ピッカピカキラキラにしたのに作業前の写真を撮り忘れて・・・

これじゃなんにもならねーや笑い泣きってんでやめました!!

まぁオイラの自己満足でいいですルンルンヨシヨシ。

 

http://e-a-u.jp/ラーメン