書いたら本当に叶った!理想の一週間 | 世界が変わるブック&ダイアリースタイリング*ブックスタイリスト中谷貴代/コーチング/読書術/手帳術

世界が変わるブック&ダイアリースタイリング*ブックスタイリスト中谷貴代/コーチング/読書術/手帳術

読書で無限の可能性を広げ、手帳で理想の未来を決めて、行動で人生を豊かにする。
その才能、隠していてはもったいない!
アイデアを行動に移す日を予約して、一緒に理想の未来を創りましょう。
ブック&ダイアリースタイリングであなたの才能発揮をアシストします!

こんにちは。

CITTA手帳と読書で

あなたが「本当にやりたいこと」に

時間を使うお手伝いをします。

 

 

ブックスタイリスト
手帳ライフコーディネーター
中谷貴代です。

 

好評連載!?

私とCITTAが出会ってからのストーリー。
過去の記事は当記事最後のリンクよりどうぞ。

 

 

【募集中】オンラインCITTA手帳講座
日程 : 2021年2月12日(金)
時間 : 9:00~12:00 オンライン「zoom」にて
定員 : 6名様
費用 : 12,000円(書籍1冊プレゼント付)・再受講7,200円
講座詳細 : 詳細はこちら

 

 

こちらをご覧ください。

 

 


日付は2018年1月2日。

今からちょうど3年前に、

 

私が書いたものです。



3年前に、初めてCITTA手帳を知り、

考案者青木千草の講座に参加しました。


そのときのお話はこちらをご覧ください。
衝撃の連続だったのですよ。



講座を受けて、見える世界が変わり。


そして、書いてみたのがこちらの

「理想の一週間」です。



今の仕事も、家族の状況も、

世間の常識も、何もかも一度全部取っ払って

ゼロベースで自分が24時間×7日間を

好きなように構築できるとしたら、

一体何がしたいかを書いたページ。


11月から使い始めたので、

使わなかった10月のページに書きました。



何もかも取っ払って、と言いながら、

それでもやっぱり家族は大事なので

家族と一緒に過ごす前提で書いていますね。



21時就寝、4時起床。


これは、CITTA関係なく

育休復帰をして小さい子どもを育てながら

会社勤めをした頃からの習慣です。



でも、4時に起きて何をしていたかというと

皿洗いや洗濯という家事集中タイムだったので、

ここで散歩や瞑想、ヨガ、ブログ発信

(当時趣味ブログだった!)を

したいなぁと思っていました。

 

 

自分時間を満喫したのち、

子どもを起こして家事時間。

 


子どもが出発してからは

まず朝のバイオリン練習タイムをとる。


その後、バイオリンレッスンに行ったり、

講座を開いたり、読書会をしたり。


事務職会社員なので、

何の講座かのあてはほとんどありません。


この当時親勉 にはまり、

インストラクターになる講座まで受けたものの、

会社が副業禁止だからと全く講師活動には至らず。


そして、「読書が好き」って、

発信していいんだ、

自分の良さだと思っていいんだ、

それを喜んでくれる人がいるんだって、

初めて気が付いたのがちょうどこのころでした。


それまで、当たり前に本を読んでいたけれど、

それが誰かの何かのためになるなんて

1ミリも考えていなかったですからね。

 

 

 

手帳講座開催も、講師養成の募集なんて

まだまだ影もなかったころなのに

もう書いてる!



夕方まで好きな活動をしてからは、

美容と健康にいい発酵食料理をして、

帰宅した家族と夜の家事&家族タイム。


21時に就寝。


土日は、家族と登山やキャンプなどの

レジャーに出かけ、日曜午後からは

オーケストラ練習に参加。


夜は発酵食おつまみでうち飲みを楽しむ。



そんな理想の一週間を描いていました。



Facebookの「思い出」投稿から、

3年前のこの理想について書いた記事が

あがってきてびっくり。



え…!
なにこれ今の生活やん!!

 



3年前の当時から、

「まだまだ枠を外し切れていない」

という自覚はあったものの、

現実生活に限りなく近くありながら

自分の理想を全部詰め込んだ

「理想の一週間」。



勤め人活動もしているので

平日日中活動内容の若干のズレはあるものの、

本当に、驚くほど、今の私の生活はこの通りです。


 


こちら今週の私のCITTA手帳ウィークリー。

 


個人情報の書き込みがやたら多いので

ボカシ失礼します。


雰囲気は伝わるでしょうか。



あまりにそっくりな生活が実現していて、

心の中でひとり大笑いでした。


ほんと、書くってすごいですね。


もし、3年前まだまだ遠慮がちに書いていたなら、

これからもっともっと枠をとっぱらって書いたら

もっと違う未来が待っているかも。


そう考えるとワクワクします。



「理想の生活2021年版」、

さっそく書いてみようかな。

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

好評連載中!?

私とCITTA手帳のストーリー

 

私が初めて、CITTA手帳を手にした時のお話

 

 


私が初めて、CITTA手帳講座を受けた時のお話

 

 


私が初めて、108個のワクワクを書いた時のお話

 

 

 

CITTA手帳にハマる日々、そしてライフコーディネーター募集

 

 

 

 

どうなる、CITTA式手帳ライフコーディネーターオーディション!?

 

 

本当に、「吐きそうなほど鬼のようなスパルタ講座」!?CITTA講師養成講座

 

 


 

 

 

【お知らせ】

 

オンラインCITTA手帳講座
日程 : 2021年2月12(金)
時間 : 9:00~12:00 オンライン「zoom」にて
定員 : 6名様
費用 : 12,000円(書籍1冊プレゼント付)・再受講7,200円
講座詳細 : こちらをクリック

 

 

あなたのために選びます!選書モニター
image
「読書と手帳」を応援する
ブックスタイリスト中谷貴代が、
10の質問を元にあなたにぴったりな本を
3冊選び、ご自宅までお届けします。
費用 : 約5,000円~6,000円
(本3冊と送料の実費のみ)
詳細 : こちらをクリック