木負に行ってきました | 川奈観光ボートハウスの公式ブログ

川奈観光ボートハウスの公式ブログ

東伊豆川奈のボート小屋から、潮の香りと釣り人の笑顔あふれる最新情報をアップしていきます。
◎川奈観光ボートハウス
tel 090-6183-5463
※所在地&HPはGoogleでWeb検索してください。

川奈は昨日からのうねりが残って釣り難い状況でした。

残念ながら「今日も出船不可」とお客様にお伝えしなければなりませんでした。

折角遠路はるばる川奈においで頂いたのにそのままお帰りいただくのも申し訳ないので沼津湾の木負(きしょう)の竿マキコボシ釣りにお誘いしました。

普段はなかなか思うように出来ないのですが、幸い(?)今日は海図も魚探の出荷もありませんでしたから自由に動けます^^v

早速トラックの荷台に竿マキコボシ釣りの道具を放り込んで川奈を出発しました。

お邪魔したのは昔から通いなれた岩崎釣具店、沼津湾木負の赤崎灯台の付け根にあるボート店です。

電話:0559-42-2281

$川奈観光ボート管理人のブログ

ボートを着けるのは駐車場の前70メートルほどの釣り専用の係留ブイ、富士山を間近に望む絶景スポットです。

$川奈観光ボート管理人のブログ

陸からこんなに近いのに水深は30メートルほど、この時期乗込み真鯛がグイグイ竿を絞るはずなのですが。

我々に掛かるのはこんなチャリコばかり・・・

$川奈観光ボート管理人のブログ

その時、偶然隣のボートで黙々と竿マキコボシていた友人のM氏の穂先が海面に突っ込んでファイト開始です。

その時の動画は↓



落ち着いた竿さばき、タモ入れ後に何気なく竿掛けに竿を置くまでの仕草の自然な流れ、ベテランの釣りは傍で見ていても格好良いですね^^

結局私たちのボートは塩焼きサイズが20枚ほど、M氏は70センチオーバー2枚を含む4枚の良型真鯛&チャリコ多数。

いやあ、今日は良いものを見せて頂きました(負け惜しみ)。

お連れしたお客様と次回こそは大鯛をゲットすると決心を新たにして川奈に戻ってきました。

もちろん、川奈でも鯛・アジ・カイワリを竿マキコボシ釣りで狙えます。

何と言っても名物の地付きの大イサキは竿マキコボシ釣りが最高に有効です。

是非試してみてくださいね^^


HPはココ↓
川奈観光ボートHP

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村