川奈観光ボートハウスの公式ブログ

川奈観光ボートハウスの公式ブログ

東伊豆川奈のボート小屋から、潮の香りと釣り人の笑顔あふれる最新情報をアップしていきます。
◎川奈観光ボートハウス
tel 090-6183-5463
※所在地&HPはGoogleでWeb検索してください。

潮が効かなかったせいか、スレてきたせいか。


いるけどなかなか口を使わない一日になりました。




↑今年ようやく初SキャッチのSDさまは3枚。おめでとう!!




↑Mさまはビシ釣りで2枚、初トライのNS釣法でハナダイ(チダイ)とマダイをGet!  お見事です。




↑KBTさまはS+UMA。



↑HTご夫妻はサバフグにやられつつも本命S+ハギー。




↑MTさまも今シーズン初Sをキャッチ。ヒメジの一種、ウミヒゴイも食べてみるそうです。



↑顔出しNGさまは沖を流して良型アヤメカサゴをお持ち帰り。




ラストは、S狙い後、同じく沖を流したYDさま。



↑まずまずサイズのS、アカハタ、アヤメカサゴ、小オニ(イズカサゴ)、ヒメダイ若魚と五目達成!



大当たりとはいかないものの、こんな感じで皆さま楽しんでいただけたようです。



あすご予約の皆さまも、かなり増えてきたエサ取りにメゲず、粘り強くがんばれー。



ちゃお!


あすから


6:00スタート→14:00までに帰港


の夏時間に変更します。




海もいい凪。




ご予約もあるので6:00スタートで出船します。



本日の結果はまた後ほど。


連休最後の明日は好天になりそうです。




6:30よりスタート。


どうぞ安全運転でお越しください。



また、あさってからの平日もしばらく凪予報ですね。GWお仕事だった方はぶらっと遊びに来てください。


本日は嵐のようです。


咋日、TZさまの画像をアップするの忘れてましたよ。





ファンならそろそろ気になるマルイカ(標準和名ケンサキイカ)です。


「Sポイントで片手間にやってたら釣れました!」


人生初イカとのこと、おめでとう!



果たして単発なのか、ちょこちょこ回ってきたサバっ子を追いかけて群れで回ってきたのか。


お好きな方はマルイカ仕掛けでリサーチしてみては?



あ、本日およびあす5/5はお休みです。


加えて、5/6は満員御礼となりました。


ではまた明日〜。

本日も朝方にアタリが集中。



あ、早朝に出船したカヤックかSUPだかの釣り人さんがじゃんじゃん上げてたみたいですけど.....当店は漁協からの要請で


「竿入れ時刻は朝6:00から」


に合わせております。



資源保護の観点から賛同、協力のほど切にお願いします(このままの状態が続くと、すべてのカートップボート釣り師が浜からシャットアウトされてしまうかもしれません…)。



さて。





↑あこがれの1尾を求めて挑戦したSKさま父子。


見事にGetです!


父は近ぢか海外単身赴任とか。

川奈の女神からの激励かも。

がんばって。




↑おなじみMさま父子もバッチリ。なぜか巨大なタカノハダイも連発です。



本日のSはここまで。もちろんバラシに泣いた人もいましたよ。




↑2年ぶりに「やっとこれた」というKTさまは、沖を流してカンコ(ウッカリカサゴ)をお持ち帰り。




↑SOさま父子はでっかいホウボウと標準和名オニカサゴ。


「Sはアタリなしでした…」


6月末までチャンスは続くので、またトライしてください。




↑Sに見切りをつけて一つテンヤ根魚にチェンジしたY&Kチーム。


うまそうなカサゴ、カワハギ、そしてまたもや標準和名オニカサゴが上がりました。珍しい。




↑SUさまも良型ハギー、そして最近話題のメイチダイをGet。



ラストは昨日に続いて「初物のシロギス」を狙ったKTさま。



↑釣れました。


手前の1尾のみですが…。


「なんとか出たよ(笑)。それより今日は良型ホウボウがなぜか連発」


初夏の川奈を楽しめたようでなにより。



みなさん、また来てね〜。



ちゃお!

あす5/4の予報。




やはり全然ダメ。中止です。


あさって5/5は臨時休業。



そしてGW最終日の5/6は満員御礼になりました。感謝。



本日の結果は今宵アップします。

昨日の豪雨の影響で、海水が薄くなる水潮が心配でした。


これ、外洋系の潮が好きな魚たちが嫌うんですよね…。



では結果発表。




↑YDさま父子。


無事にSをキャッチしたのは

「私(父)のみ!」

とのこと。


威厳が保てて、よかった!?





↑流れ込み前でGW休み恒例のキス&ハギー狙いに興じたKTさま。



「キスはさっぱりだったねえ」と言いつつ、いいカワハギとホウボウをしっかりキャッチ。



キス仕掛けにイソメエサです。




ラストはおなじみI&Aチーム。





どーん!







↑パチパチパチパチ。


とっても楽しそうですね。



てことで、釣る人は釣ったものの大半の皆さまは不振に泣いた一日でした。



明日は潮が回復して、全員にアタってくれるかな?



ご予約の皆さま、ひたすら祈りましょう。



ちゃお!


さわやかな風、澄んだ空気に輝く新緑。




ボート日和の川奈です。


さて釣果はどうか? くわしくは夕刻。




続く明日も五月晴れ、6:30スタートで出船します。


↓9:00 べ夕凪。



↓13:00 南風が強まります。



どうことでお昼過ぎまでが勝負。


ご予約済の方はがんばれー。


※GW情報


5/3(日) 満員です。


5/4(月) あまりにも予報が悪いので中止予定。最終決定は明日のブログで。


5/5(火) 臨時休業。


5/6(水) 残り1隻となりました。



西風は少しずつ下がってきてますが、5時現在まだ強め。


少し風待ちしてからの出船となりそうです。


のんびり安全運転で来てください。



忘れてました。



そういえば先日、雑誌『隔週刊つり情報』の記者さんの取材に協力してくださった皆さん。





ど〜ん!








大手釣具店、コンビニ、書店で現在発売中の5.15号(巻末のカラーページ)に載ってるかもしれませんぞ。



過去ブログにアップした一部の写真も掲載されているので、みなさん要チェック。


該当者はぜひぜひ記念にお買い求めください(一人10冊くらい)。



ちゃお!