川奈観光ボートハウスの公式ブログ -2ページ目

川奈観光ボートハウスの公式ブログ

東伊豆川奈のボート小屋から、潮の香りと釣り人の笑顔あふれる最新情報をアップしていきます。
◎川奈観光ボートハウス
tel 090-6183-5463
※所在地&HPはGoogleでWeb検索してください。

あすは久びさの好天予報になりました。


6:30スタートで出船いたします。




気温も20℃前半らしく、さわやかな秋のボート釣りが楽しめそうです。


まだわずかに空きありますから、どうぞお問い合わせください。





あさって月曜日まで凪予報なので平日お休みの方は迷わず遊びに来るべしっ。



では安全運転でお越し下さい。


あすは雨風強し。残念ながら中止します。


あさって日曜は出船できそうなので、どうぞ遊びに来て下さい。


.


本日はヤボ用で沼津へ。




红葉はまだまだですが、山越えの沿道は秋いっぱいの伊豆です。



↑赤く色付いてきたザクロの実。



↑道端に栗もゴロゴロ。猿だかリスだかが食いちらかしてます。



ではまた明日〜。



なんだこれ? と思うでしょうが、ボート乗り場で小さなアオリイカを発見(中央と右上)。


腕を丸めて漂う海藻のような擬態をしていますな。そ〜っと小魚に近づきイカパーンチ! してました。ハズシてましたけど....。


今日はエギンガー不在でしたが、今シーズンはまずまず乗るんじゃないかな〜?





↑顔出しNGジギンガーさま。立派なアカハタ、ホウボウ、イナダをお持ち帰りです。




↑MさまはSを狙いましたが「微妙な大きさのサバだらけ」にて撃沈。


ポイントを変えて、夕げの食材カイワリをGetしました。





↑Kさま。

「アタリはいっぱいあったけど、うちの女房が好きな魚だけお持ち帰り(笑)」

いいサイズのカイワリとハギーです。


鳥ヤマもナブラもない今イチな海でしたが、お土産があってひと安心。


風が気になるものの、この土日に期待しましょう。


ちゃお!



あすは北風強く中止です。




土曜日も微妙ですが、あすの予報で決めるつもりです。



本日はいい凪。結果は夕刻。



本日10/1からアオリイカ解禁。


シケで出てませんがあすはけっこう狙い目かもしれません。




いい凪になりそうなので6:30スタートで出船いたします。どうぞお問い合わせ下さい。


シケで濁りが入ればカンパチも回ってきそうですね。



↓あすも北東風が強く、中止します。






↓あさって木曜はボート日和になりそう。

どうぞお問い合わせ下さい。







今日は強烈な西風。

あすは一転して強い北東風。


中止です。




週間予報によると木、金は凪。

サボリーまんに変身して遊びに来て下さい。



本日のコマセ釣りは微妙なサイズのサバだらけ、さらにフグの猛攻で撃沈でした。



救いはカワハギ。




決して食いはよくなかったのですが、さすがはハギーの名手Tさま。良型をしっかりキャッチ。


「もっとデカイやつのバラシも数回あった」そうですから、秋ハギの最盛期となる10月は期待できそうです。



それにしてもあすから数日、またまた予報悪しで困ります....。



ちゃお〜。


ウネリをもたらし続けた台風19号はようやく東へ去り始めました。


なのにこあすは南西風どん吹き......。

中止です。





本日は朝からいい凪。

結果は夕刻アップします。

本日は北風強し。予報はWindyが当たってますね。



で、あすの予報は......


↓朝8:00


やや北東風が強めですが、慣れた人なら出船できます。



↓10:00


徐々に風が弱まり、お昼前後にはベタ凪に。



そんなわけでボートこぎに慣れている方は、ガラガラなのでどうぞお問い合わせ下さい。



6:30スタートです。