復職決まり、保育園の手続きしました+HAED: Stairway to 21, 22色目 | 毎日を生きる -トロントと育児とニードルクラフト-

毎日を生きる -トロントと育児とニードルクラフト-

クロスステッチや手芸、おうちごはん、育児を中心に日々の記録を日英問わず綴ります。

 おはようございます☀


気が付いたらまたしばらく間が空きましたねアセアセアセアセ娘の学校が始まってから、ちょいと新しく始めたことがありましてニヤリキラキラこの話も後日ブログにするつもりですが、今日は何と言っても復職の話(12ウインクルンルン


本当は先週ぐらいにどうなるか連絡するねープンプンと言われていたけど、連絡は来ず真顔週中に自分でフォローアップしましたプンプンプンプンきちんとこっちは仕事したい意思だして…でも政府の返事待ちなので、まー、仕方ないですよねキョロキョロ


それで、今週早いうちに連絡できると思うと言われていたのに…また来ないゲローゲロー


駄目なのかなーチーンでも駄目ならダメって言うよねー真顔ってことは返事待ちでこちらに連絡できないのかなー滝汗滝汗なんていろいろ考えて木曜日にやっとフォローアップしたら、すぐに返事来たポーンポーン3校合計100人ぐらいの生徒がカナダ🇨🇦入りすることが決まったそうで照れちょうど私にメールしようと思っていたのに先を越されちゃったねてへぺろと。

その後のメールですぐ金曜日のズームミーティングをセットアップニヤリキラキラそして私はデイケアにも連絡💨前回の連絡から3週間、見学からだと1ヶ月半ほどになるのでデポジットも払ってないし、もしかしたらスポットキープしてくれると言ってたけど無理かなー笑い泣き笑い泣きなんて心軋ませながらテキストしたらすぐに復職おめでとう㊗️約束通り空けてあるから安心してねーウインクルンルンと連絡がハートラブラブ


良かったーおねがいおねがいおねがい


金曜日のズームミーティングでは働き方の話ウインクグリーンハーツ満足のいく形で話が落ち着いたのでとてもハッピーですキラキラ元々フレキシブルな職場でしたが、一応決まった時間に出社・退社を求めていました。でも私は完全フレックス照れコアタイムはしっかり働き、朝や退勤前の時間は自分で自由に調整できるようになりましたーウインクラブラブ

今が完全リモートワークだから、というのもありますがキョロキョロ私が1番負担なく働けるのはリモートワークだろうからみんなが出社することになっても、週5無理にオフィス来なくて良いよニコニコって言ってもらえたのも嬉しいおねがい育休前の働き方から私のことは信頼・信用しているよー、と照れ頑張ってて良かった‼️これからも頑張るぞーいプンプンプンプン


なんて意気揚揚とミーティングを終えて、チビ太のデイケアの書類をまとめていたところ…デイケアから”急かす形になって申し訳ないけど、ちゃんと今日中に申し込み完了できそうかしら⁇別の家族がデイケアを探していて今すぐ申し込み手続きをするわ、と言っているの…”とポーンポーンポーン


心臓が飛び出て、寿命が縮みそうになりましたチーンチーン


すぐに今書類の準備をしているから待っていて下さいと返信滝汗滝汗申し込みも手続き代だけでなく、初めの2週間分も払うね‼️と連絡メールそして、上司と話し合った日取りもテキストで連絡しました真顔真顔


いやー、良かった照れ間に合って良かった照れ照れ


この後まだ復職に向けた準備がありますが、チビ太の入園準備も必要なので来週はそれで時間が取られそうですねてへぺろまだ持ち物リストも確認してない滝汗滝汗


週末はあまり自由にできないことが多いですが、持ち物ぐらいは確認できたら良いなーキョロキョロあ、娘の学童にも連絡しなきゃですね滝汗滝汗



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


メインで進めているHAED照れ

Stairway to Heavenの進捗ですニヤリキラキラ


🔻前回の20色目が終わったところから🔻


🔻21色目が終わって🔻


🔻22色目まで終わりました口笛🔻


またどちらも数は少ないので変化は目立たないですが笑い泣き残りの色数は着々と減っているのでモチベが続きます♫


さて、  この図案には使ったことのないラメ糸があるのでそこに指定通りの糸を使うのか、公式Facebookグループのディスカッションに出てくる代替糸にするかキョロキョロ検討し始めたいですねウインクルンルン


右矢印プロジェクトデータ左矢印

クロスステッチ図案名: Stairway to Heaven

アーティスト: Jim Warrent

メーカー:HAED (アメリカ)

布と糸:28CT(Lugana)、DMC

色数:90色

カウント数:400W x 298H

スタート:2020年10月20日〜

 

本日もご一読ありがとうございますおねがい


Ai のmy Pick

 

ランキングに参加していますビックリマーク

ECCの刺し方面白いじゃんウインク音譜なんて

応援してくださる方はクリックお願いいたします照れ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ