復職に向けた保活+HAED: Stairway to Heaven 15, 16色目 | 毎日を生きる -トロントと育児とニードルクラフト-

毎日を生きる -トロントと育児とニードルクラフト-

クロスステッチや手芸、おうちごはん、育児を中心に日々の記録を日英問わず綴ります。

おはようございます晴れ

三連休真ん中、バレンタインデーカップケーキですねニコニコ

 

特に大きくお祝いすることはありませんが、今日娘とチョコ作り+ブラウニー作りに励む予定ですウインクルンルン本当は前日までに用意して、なんて考えていましたが寒くて外に出たくないのでてへぺろ昨日は日本語学校とその前後のアクティビティ・散歩でなんとか時間が潰れたので、お菓子作りは今日に予定変更です口笛夜ご飯は旦那の好きな物にしよう、と決めているし、その為にも来週からの為にも買い出しには出掛けないといけないので、この二つで十分今日の時間がつぶせそうです照れ照れ

 

さて、先日発表された旅行規制、2月22日から施行されることが発表されましたね真顔この発表で私の人生も大きく左右されそうですー笑い泣き笑い泣きなぜなら、復職予定の私の仕事、高校生の正規留学サポートだからです滝汗滝汗

本来なら5月半ばまで育休で、隙間なく5月半ばに復帰、またはキリよく6月1日、でも6月はほとんどの生徒が帰国するのみで、7月は閑散期なので8月に復職もありだなー照れなんて考えていましたキョロキョロでもこのコロナの影響で同僚半分ほどレイオフされ、”留学生=大学生”という図式の元、いつも未成年の留学生に関する規制は不透明であったり、不十分であったりと後手に回され苦労している様でしたショボーンショボーン


昨年クリスマスパーティーに参加した時に年明け復職のタイミングを軽く話し合おうニヤリと言われてメールした時にはまだ未来は明るく!?6月ではなく、4月に生徒がたくさん来る予定だから6週間早いが復職する気はないか💡と打診されましたチュールンルン

旦那とも話し合いましたが、このご時世呼んでもらえるなら受けるべきプンプンとのことで、デイケアにコンタクトしてみるけど、ぜひ4月復職で話を進めて欲しい照れと返信しましたメール


娘の学童はほぼ問題なく解決ウインクルンルンでもやはり問題はチビ太ですアセアセ昨年夏前に数件打診していましたが、その時の希望、6月スタート(その時点でチビ太はほぼ19ヶ月)と4月スタート(この時点ではチビ太は17ヶ月)では大きな壁がポーンポーン


そう、トロント保活で大きな問題となっている18ヶ月の壁ですねゲローゲロー前にブログで触れましたが、Infants扱いになる18ヶ月未満は本当に保活激戦ゲッソリゲッソリさらに料金も高い‼️そして、連絡してみて気が付きましたが、コロナロックダウン下で閉めずに続けているデイケアでもInfantsクラスは閉めているので受け入れられないと言われたり滝汗滝汗


もーどーしよーう笑い泣き笑い泣き


ってなっている時に出会った娘の学校近くのホームデイケア🏠そこが4月から受け入れしてくれるって照れお値段もフルタイムで1300ドルほど札束ダウンタウンで通っていた娘の時より安価だわー口笛

旦那は安けりゃ良いってもんじやないぞ真顔真顔と、そりゃごもっともですアセアセすぐに見学をお願いして、お話しを聞いてきました爆笑


元教師の方がコロナでいろいろ仕事の形や子供との接し方を考え、昨年始めたばかりのデイケアだそうでびっくりびっくりこじんまりとしていますが、1人1人きちんとみてもらえそうだし、何より”私は子供の面倒を見るナニーではなく、個人チューターだと思ってもらって大丈夫よニヤリキラキラ”って感じだったので、勉強させたい旦那は喜びだろうなー照れと書類をもらって私の仕事復職が確定したらデポジットを支払いたい、と相談・交渉してこの日は完了しましたおねがい

 

4月から娘もチビ太も預けられそうなのでもっと前向きに、本格的に復職を詰めて行きたいウインクルンルンとメールを送りましたが…ここで旅行規制が発表されてしまったのですえーんえーん


長くなったので続きは明日てへぺろ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


メインHAEDは

🔻前回14色目を終えて🔻


🔻15色目🔻

🔻更に16色目🔻

今回はどちらも数が少ないので間違い探し並みの代わり映えですね笑い泣き笑い泣きでもこういう数の少ない色は刺し終えたぞーチューチューという達成感が得られてモチベアップに繋がるので大切です照れ照れ

 

 

右矢印プロジェクトデータ左矢印

クロスステッチ図案名: Stairway to Heaven

アーティスト: Jim Warrent

メーカー:HAED (アメリカ)

布と糸:28CT(Lugana)、DMC

色数:90色

カウント数:400W x 298H

スタート:2020年10月20日〜

 

本日もご一読ありがとうございますおねがい

 

Ai のmy Pick


ランキングに参加していますビックリマーク

ECCの刺し方面白いじゃんウインク音譜なんて

応援してくださる方はクリックお願いいたします照れ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ