復職希望の理由と復職の行方+HAED: Stairway to Heaven 17, 18色目 | 毎日を生きる -トロントと育児とニードルクラフト-

毎日を生きる -トロントと育児とニードルクラフト-

クロスステッチや手芸、おうちごはん、育児を中心に日々の記録を日英問わず綴ります。

おはようございます晴れ


昨日はめっちゃ良い天気でしたね照れ

その分寒くって予定通り買い物に出ただけで

引きこもりバレンタインでしたてへぺろ


さて、昨日に引き続き復職のあれこれキョロキョロ

こちら側は運良く子供2人ともデイケア確保に成功しましたが、会社側はまだまだコロナで不透明なところが多いようですショボーン普段は高校前期が終わる一月末に生徒がたくさん来るのですが、今はコロナの影響で4月に延期されていたようです💡なので、4月復帰を打診されたのですが、旅行規制に伴う大幅な金額アップ、また日本からのフライトは直接トロントに来ないのでガーンアメリカ経由でトロント入り、またはバンクーバー経由でトロント入りキョロキョロどちらにせよ、これまで政府と教育委員会に提出していた14日間の待機計画が練り直しとなったようですショボーンアセアセ


この影響で予定していた生徒全てが4月にトロント入りするのかどうか怪しくなってしまいましたガーンガーン人数が減ってしまうと4月に私が復職する必要はなくなってしまいえーん更に6月に復職できるかどうかも怪しいえーんえーんとりあえず今月末までには日本の学校とどうするか話を詰めるとのことで、その頃連絡してくれることになっていますキョロキョロ

どうなるのかドキドキですし、生徒が来ない場合は解雇という訳ではなく、仕事がないのでレイオフされる形になり、引き続きE.I.をもらう形になりますねキョロキョロ少し前ならそれでも良いなー照れなんて思っていたと思いますが、今は何としても4月に復職したいのですープンプンプンプン


夏に向けてコロナ規制が緩和され、他の人も仕事に戻り始めた際、もし私の復帰のタイミングが不透明だと突然呼ばれてもなかなかチビ太のデイケアが見つけられない可能性がありますガーンガーン今は料金的にも、場所的にも、施設や先生的にも私はめっちゃハッピーなのでこのデイケアのスポットを一旦手放すのが惜しいえーんえーんという感情と…キョロキョロ


他にもいろいろありますが、娘よりも叫ぶことが多くて声も大きなチビ太笑い泣き娘の時はここから約1年、仕事始めるまでめちゃくちゃ大変だった記憶もあるのでゲローその期間からチビ太をデイケアに入れられるならぜひ入れたいのですプンプンその為にもその為にも…早くコロナが落ち着きますようにショボーンショボーン


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


今日もメインHAEDの進捗です照れ


🔻前回の16色目から🔻


🔻17色目🔻

🔻18色目🔻

数少ない色が続いてますねてへぺろ数が多い色が残ると飽きてしまうだろうなー滝汗滝汗という心配ももちろんありますが、飛び飛びで数が少ない色は先に刺して、後でまとまった色を刺せば裏に渡った糸が抑えられて良いのではニヤリキラキラという予想で刺す順番を決めているのでもう少し細かい色が続くと思います照れ

代わり映えしませんが、ゆっくり見守って下さい♪

 

右矢印プロジェクトデータ左矢印

クロスステッチ図案名: Stairway to Heaven

アーティスト: Jim Warrent

メーカー:HAED (アメリカ)

布と糸:28CT(Lugana)、DMC

色数:90色

カウント数:400W x 298H

スタート:2020年10月20日〜

 

本日もご一読ありがとうございますおねがい


Ai のmy Pick

 

ランキングに参加していますビックリマーク

ECCの刺し方面白いじゃんウインク音譜なんて

応援してくださる方はクリックお願いいたします照れ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ