アジア人差別 + HAED: Stairway to Heaven 19, 20色目 | 毎日を生きる -トロントと育児とニードルクラフト-

毎日を生きる -トロントと育児とニードルクラフト-

クロスステッチや手芸、おうちごはん、育児を中心に日々の記録を日英問わず綴ります。

おはようございます晴れ


昨日からトロント、ピール地区、ヨーク地区

の学校も再開しましたねニコニコ

 

と言ってもニュースになる程の大雪で、ピール地区、ヨーク地区、ハミルトンなどはスノーデイで休校だったようですがキョロキョロトロント教育委員会はめっちゃ雪が降っても学校を閉めないことで有名笑い泣きなので、大丈夫だろうなーキョロキョロと思っていたら、案の定バスのみキャンセルで授業は普通に行われましたニヤリキラキラ


娘は久しぶりだから緊張するなーショボーンママ校庭近くまできてよーおねがいなんて言っていましたが、クラスメイトが外に並んでいるのを見ると、後は自分でいけるよーニヤリキラキラと車のドロップオフから降りた後、振り向きもせず走っていきました笑い泣き笑い泣き学校が大好きで楽しめているのはとっても良いことですね照れ


さて、先週学校再開に向け、いろいろ届いたメールなどを確認していて気になったことがあります真顔きっとカナダだけではなく、世界的に問題になりつつあるアジア人差別について真顔真顔


トロント教育委員会とETFOが共同でアジア人差別についてオンライントークを開催するという内容で、2月9日にウェビナーが行われ、そこで発表された内容はこちらから確認することが可能ですプンプンめっちゃ長いですが、興味がある方はぜひ✨


昨年コロナ・パンデミックが始まってすぐにもバンクーバーの方ではアジア人差別か急増しているという記事を見かけましたショボーンそして先日もバンクーバーのアジア人差別に関する記事が出ていました💡

旦那も日本人と中国人の区別はこちらの人には難しいから、娘と息子も差別の対象になるだろうムキーしっかり周りを見て巻き込まれないように気を付けなければ‼️と言っていましたキョロキョロ住んでいる地域はアジア人が多い場所なので特別気になったことはないですがキョロキョロ気を付けるに越したことはないですもんねプンプン

今はコロナ感染者数が減ってきていますが、4月にはまたロックダウンが必要か⁉️なんて言われていますし、私の仕事の為にも、娘の学校の為にも、不要不急の外出は控えて安全に過ごしたいものですおねがい

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

今日も進捗報告はメインHAEDで照れ照れ

🔻前回の18色目から🔻

🔻19色目🔻

🔻20色目🔻

🔻11-20色目のまとめです✨🔻

全体的にあまり数の多い色を刺していないので口笛そんなに進んでないのですが、19色目を終えたところで全119,200目中11,973目刺したので完成度10%到達ですニヤリキラキラ色数は全部で90色なので残り70色となりましたー照れ

次は少しずつ数の多い色も入れていきたいですねウインクルンルン

 

右矢印プロジェクトデータ左矢印

クロスステッチ図案名: Stairway to Heaven

アーティスト: Jim Warrent

メーカー:HAED (アメリカ)

布と糸:28CT(Lugana)、DMC

色数:90色

カウント数:400W x 298H

スタート:2020年10月20日〜

 

本日もご一読ありがとうございますおねがい

 

Ai のmy Pick


ランキングに参加していますビックリマーク

ECCの刺し方面白いじゃんウインク音譜なんて

応援してくださる方はクリックお願いいたします照れ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ