■【募集開始】2月23日(金)開催『セクシャリティと女性性を知る はじめの一歩1Day講座』 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんばんは

 

 

上品で幸せな女性になる自信を作る 

マダムの魅力発掘プロデューサー 河合利恵(ももい)です。

 

 


チューリップ赤ももいってどんな人?って思ったら・・・

 

https://ameblo.jp/earthtaiga/entry-11994191144.html
 

 

【ももいのメニュー】

桃カウンセリング 桃セクシャリティカウンセリング 桃最新イベント・セミナー 桃メルマガ
桃お問合せ

 

 

本日は
1月11日
大安&一粒万倍日&鏡開き


そしてそして・・・何よりも
トイプー トイプー トイプー の日です。

犬好きなので。。。。( *´艸`)






と、いうことで
昨日から連日ですが・・・
縁起が良いこの日に
本日も講座募集のお知らせをさせて頂きます。

 

 

 

 

昨年から2か月に1回のペースで開催し

大好評の頂いております

大人女性の身だしなみ 必須科目入門編

『セクシャリティと女性性を知る はじめの一歩1Day講座』

 

今月1月28日から開講します

「わたしが遠慮なく愛される存在になる

セクシャリティとパートナーシップ講座」の濃縮版として開催いたします。

 

 

お申し込みは

セクシャリティと女性性を知る はじめの一歩1Day講座の参加申し込みはこちら

 

 

 

 

 

■このような想いを感じられる方にお勧めです

 

・セクシャリティって??女性性って??オンナらしさ・・・って???

もしかしたら、気に留めることもしない

意識下に追いやってたのかも・・・。

 

「女性らしくふるまうことは色気をふりまくこと・・・・」

「大っぴらにすることではない!怖いことが起こるかも。。。」

「どうせ好奇の対象でしかない・・・」

「汚い・・・嫌悪感がある」

「男性が怖い」

「どんなに頑張っても、オンナは男に勝てない」

 

・女性であることを受け入れたい、楽しみたいと思っても

なんだかしんどい思いが付きまとう。

 

・女性らしく・・・と思えば思うほど

自分らしさからかけ離れていく。らしさばかりが先行する。

 

なぜ、こんなに抵抗があるのか?

避けてしまうのだろうか?

 


もしかしたら、貴方の思う女性らしさとは、

社会や誰かに期待されている性別に沿った生き方のこと

なのかもしれない。

 

それだけ

セクシャリティーや女性性という分野は

深く、わたしたちの存在や根源の部分だと言えます。

 

 

「セクシャリティや女性性を知った人生と知らない人生は明らかに違う」

 

 

この言葉を伝えてくれた

わたしが学んだ

こころ解けるセクシャリティスクール講師の鈴木みかさん。

 

 

~みかさんのブログより抜粋~

 

性欲を刺激するような要素は、セクシュアリティの一部ではあるけれど、全てではない。

むしろセクシュアリティを学んでいれば

男性はこうあるべき

女性はこうあるべき

パートナーシップはこうあるべき

セ.ックスはこうあるべき

という考え方からは離れていく。

わたしにはわたしの「性のかたち」があるということを知ることになるから。

 

 

セクシュアリティは特別な人のためのものではない。

誰にでもある。

誰でも関係がある。

健康な人にも、不健康な人にもある。

若くても、年老いてもある。

子どもにもある。

生きてる限りある。

 

~ 以上 ~

 

 

 

結婚していないから・・・・

働いていないから・・・・

子どもを産んだら・・・・

子どもを産めないから・・・・

生理が終わったら・・・

更年期だから・・・・

 

 

 

もう、それで本当に女性を諦めますか?

やめますか??

ため息をついて・・・

もしくは、全然平気なふりをして

年齢を重ねていきますか?

 

 

 

 わたしのお伝えするセクシャリティ・女性性は

「お色気系」でもなく、刺激的でもありません。

  

言うならば、脈々と流れてきた人類の歴史を語るような

薄味で地味な部分。

 

 

 

セクシャリティは生きること。

人生を生きなおすこと。

 

女性性は「女性らしさ」ではなく「自分らしさ」。

 

もし、貴方が毎日の生活の中で

特に不満もなく、幸せな日々を過ごすことができていても

何故か満たされないものや

空っぽな感覚が漠然とでもあるのなら

是非、この始めの1歩を踏み出して欲しいと思っています。

 

 

 

■この講座をうけたらどんな貴方になれるのでしょう?

 

※性のことや、セッ クスについて抵抗や怖さが緩みます。

※セクシャリティについて、女性性について理解が深まります。

※隠れていた自分の魅力に気付くことができます。

※自分と仲直りできます。

※年齢を理由にしない生き方に許可ができます。

※無理なく心がゆるみます

 

 

■講座でのご感想

 

【前回のご感想】

 

・生命の誕生やホルモンなど深い部分からのアプローチなので

理解も深まりました。自分の中ですっぽり抜けてた所が埋まった感じがしました。

女性性を認める方法が知れて、自分の中の女性性を認めてあげれそうです。

 

・セクシャリティは生命力、がどっきりしました。

ここを押さえてしまうと・・あかんのだなぁ~と思いました。

 

・目からウロコがポロポロでました。

男性性と女性性の違いがここまでとは・・・。

 

・ドストライクな内容!

男性、女性脳の違い、なぜ触れ合いを求めるのか?

根源的な理由が知れたこと。

 

・本当にとても楽しかったです。

もっと知りたいと思いました。

 

・いやらしいだけではない生命の講座だと思いました。

「男性、女性ホルモンの仕業だったのか!!」と腑に落ちました。

少しづつパートナーシップの悩みも、ゆるみ始めている気がするが

ここが1番の肝なんだとわかりました。

 

 

・前々回の開催の状況・ご感想はこちら

 

【頭よりカラダがよろこんでいる講座でした】

⇒ https://ameblo.jp/earthtaiga/entry-12319851658.html

 

【隠す性、セックス、男女的な話じゃなくてよかった】

⇒ https://ameblo.jp/earthtaiga/entry-12322224550.html

 

 

 

・その他以前のプレ講座の時のご感想

 

・なかったこと、避けていたこと・・・けれど1番求めていることだと知りました。

 

・私がずっと否定していた女性性。いろいろ思うところあって

これも受け入れようと思えました。

 

・「私の中の女性性」を素直に認め

もっと表現してもっと体現して、ありのままに生きていきたいと感じました。

 

・役割の中でしか自分の価値を見いだせなかった私。

何よりも 「役割」を優先させてきてそれが 自分の そして家族の幸せだと

信じてきていました。

本当の意味で「わたし」として生きていく。

生き直す。と決めました。

 

 

 

 

とにかく、みなさんが・・・・

恐る恐る??講座にいらしてくれて(笑)

「楽しかった!」

「もっと知りたい!!」

って伝えてくれたり、表情が来た時とは全く違い

明るくなっていくのが本当に嬉しいです。

 

 

女性として年齢を重ねていく上で

セクシャリティを学ぶことは

大人女性としての身だしなみ。

必須科目です。

 

是非、女性として一緒に学んでいきましょう♪

 

お申込みお待ちしております。

 

セクシャリティと女性性を知る はじめの一歩1Day講座の参加申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 


【満席御礼➡限定4名様増席】

 

おしゃれマダム養成プロジェクトバレンタイン企画

服部ちづさん&ももいの

背伸びしなくても身に着く

『美しい所作と立ち居振る舞い

ココロの手ほどきランチトークショー』

 

開催日:2月14日(水)

時間:11:00~14:30(予定)

場所 愛知県名古屋駅周辺

詳細はこちら

https://www.reservestock.jp/events/237975

 

お申込み先

https://www.reservestock.jp/page/show_entry_form/237975/

 

ご質問・お問合せは >> こちらへどうぞ

 

 

 

 

 

【グループで学ぶ・セミナー講座のご紹介】

チューリップ赤気軽にセクシャリティーや女性性について話したい・知りたい

看護師・セクシャリティ講師ももいの

『性と生の気楽なおしゃべりサロン』

 

開催日:1月24日(水)

時間:13:15~16:00(予定)

場所 愛知県豊橋市駅周辺(詳細はお申込みの方にお知らせします)

詳細はこちら

https://www.reservestock.jp/events/235352

 

お申込み先

https://www.reservestock.jp/page/show_entry_form/235352/

 

ご質問・お問合せは >> こちらへどうぞ

 

 

 


チューリップ赤じっくり、しっかり女性性と向き合うために

女性性・男性性、セクシャリティーを受け入れて生きる

 

残席3名様 ⇒ 2名様
 

「わたしが遠慮なく愛する存在になる 

セクシャリティ&パートナーシップ講座」全5回 4か月

日時:2018年1月28日(日)開始 ~ 13時~17時
場所:名古屋駅周辺
 詳細はこちらへ
https://www.reservestock.jp/events/230147

お申込み先

https://www.reservestock.jp/page/show_entry_form/230147/
 

 

 

 

 

 

クローバーセクシャリティ・女性性の初心者さん

はじめの1歩は・・・こちらから下差し

 

すでにお申込み頂いておりますラブラブ

「わたしが遠慮なく愛する存在になる 

セクシャリティ&パートナーシップ講座」のダイジェスト版

 

『セクシャリティと女性性を知る はじめの一歩1Day講座』 

日時:2017年2月23日(金) 13:00~16:30
場所:名古屋市栄
詳細:https://www.reservestock.jp/events/238252

 

 

チューリップ赤連続講座

「わたしが遠慮なく愛する存在になる 

セクシャリティ&パートナーシップ講座」は来年1月28日(日)~
開講予定ですラブラブ

 

 
 
 
【嬉しい、楽しいコラボセミナー】
 
チューリップ紫新年初発散~してみない??
【残席2名様】

『わたしを楽しむマダムたちのカラオケ大会 in 名古屋

~役割を脱ぎ捨てて』  歌とお酒と私と肉と・・。

 

《3時間飲み放題&コース料理付》

  日時:1月26日(金)17時スタート

  場所:名古屋駅周辺

            (詳細は参加者の方にお知らせします)

  ※女性限定



お申し込みは、こちら下差し下差し下差し
https://ws.formzu.net/fgen/S42851836/

 

 

 

 

【個別カウンセリングのご案内】

 

【個人セッション・セクシャリティカウンセリング】

うつ・摂食障害・パニック発作・親子関係から
セクシャリティ、女性性、パートナーシップのお悩みまで幅広く対応しております。

桃 カウンセリングについて 
桃 セクシャリティカウンセリングについて 
桃 お問合せ

 

 

チューリップ紫Facebookのフォロー大歓迎です。 

(お友達はリアルにお会いした方からの繋がりを大切にしたいと思っています)

 チューリップ赤フォローはこちらから

 

 

チューリップ紫blogのご感想、ご質問はなどは、どしどしどうぞ~。

許可なく、blogでどんどん、お答えしますので

よろしくお願いいたします照れ

 

 

チューリップ赤匿名でもOKですよー(^^♪

不定期配信ですが、呟いております。
よろしければ・・・。