■【ご感想・1】セクシャリティ1Day講座・頭よりカラダが喜んでいる講座でした。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんばんは、
 

看護師×心理カウンセラー

セクシャリティ講師のももいです。

 

 

うつや、辛い女性特有の更年期症状、

今さら言えない性の悩み

40歳以降のオトナ女性のココロとカラダのトータルアシストをしております。

 

 

【ももいのメニュー】

桃プロフィール 桃カウンセリング 桃セクシャリティカウンセリング 桃最新イベント・セミナー 
桃メルマガ 桃お問合せ

 

 
昨日の『セクシャリティと女性性を知る はじめの1歩講座』
ご感想を頂きましたので、ご紹介いたします。
 
 
チューリップ紫この講座を受けようと思われたきっかけがあればお書きください。
 
女性の自分を受け入れたかったから。
もともとセクシャリティに興味があったけれど
連続講座の時に勇気が出なかった。
1Day講座なので気軽にうけれそうだったから
 
 
 
チューリップ赤この講座を受けて、いかがでしたか?
 
最後に行きつくのは親になるのだなぁと思った。
講座中、体がポカポカしてくるのがわかって
多分頭よりも体の方が喜んでいる感じがした。
やっぱり、わたしは女性なんだなぁ。
ありのままの自分を受け入れる。
なかったことにしてた自分を受け入れることが大事だなぁと感じた。
 
 
チューリップ紫すぐに活用できそうなことはありましたか?
 
・「わたしの魅力を受け入れるワーク」で知った私を意識してみる。
・バランスを崩している時の対処方法
 
みきちゃん様
 
 
 
{1299E82C-932F-4E4F-8417-8EA2FF313391}
 
みきちゃん、ご参加ありがとうございます。
 
連続講座・・・勇気必要ですよね!
そして、カラダがポカポカと
反応したのを感じてくれてありがとうニコニコ
 
 
きっと、みきちゃんの女性性が反応した証。
もう、しっかりとその女性性を
育んでいってくださいね。
 
 
 
セクシャリティのことは、1番最後になる

 

それ程、セクシャリティの部分って

根源的なものなんです。

 

 

つまり、後回しになることなんです。

そして、後回しでいいのです。

ちゃんと、向き合えるその時が来るのです。

 

 

行きつく先の「親」とは

根源的な存在の部分です。

実際の親との関係性を

どうこうすることではないのです。

 

 

わたしも、親との関係性で

いろいろ迷って苦しんだけれど・・・

 

 

1番最後にたどり着いた

セクシャリティの世界

女性性とは・・・を知って、実はそのあたりは

あまり関係ないのだなぁと思いました。

 

 

セクシャリティを学ぶことは究極の親卒。

つまり、自分次第を自分に許可すること。

 

もうね・・・・親からがっかりされる自分で生きていいってこと。

それで、じゅうぶん立派に生きられるってこと。

 

 

 

女性性とは、あなたの中の少女性と母性です。

 

人から与えられた「らしさの母性」を捨てて

自分の中の母性で、あなたの少女性を包んであげる。

 

遠慮なく、じぶんの女性を表現していってくださいね。

 

 

 

みきちゃん、ブログにも改めて取り上げてくれてありがとう!!


 

 
 
 
 

『セクシャリティと女性性を知る はじめの1歩講座』

 

次回は12月16日(土)を予定しております音譜

募集までしばらくお待ちください

 

 

 

 

こちらもおススメ!!

ゆっくり半年間かけて

女性としてじぶんらしく生きるコツが満載ビックリマーク

 

宝石紫40歳からの未来予想図を書き換える

【セルフプロデュースセラピスト養成講座 名古屋2期 

全7回(6か月間)】



 


 

日時:11月11日(土)より開始 
宝石紫詳細・お申込み
https://ameblo.jp/earthtaiga/entry-12294073608.html


宝石赤参加者のご感想集
https://ameblo.jp/earthtaiga/entry-12314559195.html

 

 

 

 

 

 

チューリップ紫Facebookのフォロー大歓迎です。 

(お友達はリアルにお会いした方からの繋がりを大切にしたいと思っています)

 チューリップ赤フォローはこちらから

 

 

チューリップ紫blogのご感想、ご質問はなどは、どしどしどうぞ~。

許可なく、blogでどんどん、お答えしますので

よろしくお願いいたします照れ