■動ける旦那って、じぶんの思うように相手を・・・って捨てるか捨てないかだよね。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

年末・年始のお休み中のうちの旦那さん


大掃除をはじめ何だかとても良く動いてくれてます。



看護師×心理セラピストのももいです。



わたしが洗濯機を回せば、干してくれる。


ごはんを作れば、片付ける。


犬の散歩も朝は100%


わたしは睡眠。


ここのところの犬の下痢Pも片付けるのは


ほとんど彼の作業となっている。


孫のお守も、わたしの分までやってくれる。



IMG_20160102_010338275.jpg

40キロ&30キロの猛獣の2頭引きもお手のもの・・・。(笑)



すんごい・・・楽~~なのです。


休みだから・・・の特別期間だからでもなく


なんか、タイミング的にも


自然過ぎるくらいやってくれている。


にわか仕込みじゃなくて


わたしより上手なこともある。



数日前に急に気がつきました。(笑)



看護師×心理セラピストのももいです。




えぇぇ・・・凄い、凄いよーーー。


ビックリです。


どうして??


いつ頃から???


わたし、めっちゃ楽してるよ。


その分、やりたいことやらせてもらえる。



こんなに動ける旦那さんなのに


なぜ、気づかなかったのか??



どうして今まで動かさないようにしてたか??


動けない、そもそもデキナイ人って


思ってきたのか??



その謎が解けたのです。(大袈裟)(笑)



もともとそういうこと、出来る人だったのです。


ずーーーーっと、そうだったのです。


なんら、彼は変わっていない。




ただただ、わたしが


気づきたくなかった。。。。


出来ない人と思っていたのは


わたしにとって、彼が出来ちゃうと都合が悪かったから。


仮に出来ても、やってくれない人にしたかったのね。



そういうのって旦那さんの「教育」よー。


とか言われるけれど、


それ・・・・


じぶんの許容範囲しか、やってもらおうとしていないのだと思うの。


いわゆる、操縦。。。。


操縦も悪くないよ。


けれど方法論だから、じぶんの許した分だけね。



都合が良い旦那操縦法。


それ以外は・・・・


要はわたしが、わたしが・・・で


わたしが、頑張りたいところだから。



例えば、


やってもらいたい・・。


やってくれたらいいのに・・・。


やるべきじゃない・・・・。


って言う思いってあるよね。



それのどれかを、勝手に選んで


押しつけて


出来るの、出来ないの・・・


やれるの、やれないの・・・って評価してたな・・って。




それしないと、わたしの役割が無くなっちゃうから。


役割がなくなると


わたしは、いてもいなくても良い


存在価値のない人になっちゃうから。。。



まーーーー


これを続けているうちは、


相手がどんなにやってくれようと


一生わからなかったと思います。





妻、嫁・・・母・・・・。



年末年始は特にそういう感覚がありませんか??


そういう意味で年末年始は絶好のチャンスかも。。



で・・・居るんです。


こう書くと、言ってもやってくれないんですビックリマークって・・・。(笑)


何度も言っているのですけど・・・って。



そう言う人って


じぶんが出かける、家を空ける時とか


まとめて家事したり・・・。(笑)



洗濯しても、干し方やたたみ方が気になったり


お茶碗の洗い方も汚れがとれていなかったり。。。。



だったら、わたしが・・・・


わたしの・・・・って


登場させて、良いところ取っちゃってない??


役割っていうものを使って


じぶんはこれだけ出来るんだ!!って。



わたしも、ずーーーっと、していたからわかるけれど



これ・・・


じぶんは出来るの、はき違えです。


人を信用しないくせに


助けてくれないと言っている。


だから、じぶんでやる・・・は


じぶんを信じてもいないのよね。


だから、また頼りたくもなる。



要は


「じぶんの思うように、相手を・・・」を


捨てるか


捨てないか??


です。



うちの娘が嘆いていたけど、


旦那さんに買い物頼んでも、買ってはくるけど


高くついちゃう・・・とか。(笑)



なんかとても、今までが


じぶんの思い通りにするために頑張ると言う


不可能なことをやろうとして


大損してたなーーーって・・・感じてます。





心屋の教え


「手放す」「損をしよう」「何とかしようとしない」と


教祖の教祖 心屋仁之助様 はことあるたびに言われます。


今回のことを含めて


頭でわかっていても、実はなかなか、


やれてなかったり


やれていることにしてたことが


わたしは今回のことだったのかな?って思います。



もうね・・・


わたしもアナタも思い通りになっている世界に居るの。


マジに。。。。(笑)



ただ・・・


それどころじゃない、他にじぶんが大切にしたいことが


あるから、気づきにくい世界にいるだけ。




役割を捨てても、捨てなくても変わらない。


これは、本当にやらないとわかんないから。。。




わたしは、この1年


どんどん旦那さんを動かせる人を目指して


楽をして、やりたいことをさせてもらう・・・・


所信表明でございました。





タイタイ生後2カ月。。。






是非 ぽちっと。。。。お願いいたします。




読者登録してね


1月11日の達成した――い目

とにかくチャレンジ。


1111名様目標でーーーす。

だって・・・わんわんわんわんわんわんわんわんだものーーー。


相手に知らせてが・・・いいなーーー。






心屋塾オープンカウンセリング・豊橋

1/15(金)13:30~15:30
お申し込みはこちらから
河合利恵 豊橋市民センターカリオンビル 3F 第一ミーティングルーム
〒440-0897 愛知県豊橋市松葉町二丁目63番地
1/15(金)16:00~18:00
お申し込みはこちらから
大河 昭洋 豊橋市民センターカリオンビル 3F 第一ミーティングルーム
〒440-0897 愛知県豊橋市松葉町二丁目63番地





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


1月の ももトレ


1月30日(土)開催です。


内容・詳細はもう少し待ってね~






■最新のおしらせ
     1月の予定はもうしばらくお待ちくださいね。

     
ヒマワリ1月の予定・カウンセリングスケジュールは >>
                         詳しくは 
こちらをご覧ください。


     ヒマワリ1月開催のセミナー・オープンカウンセリングは
 >>
                             詳しくは 
こちらをご覧ください。