鎧たくさん 張りぼて肉じゅば~んの心屋カウンセラーでもいい~。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんにちは


先日 ある方とお話をしていて


今後のじぶんの方向性について


わかっていたようで いなかったことに気付き・・・・目



少しの間 ざわついた日々を送っていた


心屋リセットカウンセラー・セラピストのももいです。



はい。。。。


テーマの件です。



以前この方 に「ももいの強みはいろいろもってること!」


「もっと前面に出せばいいのに。。。。」


と言われ、いろんな資格とか もろもろのものを


思い切って出すようにしました。



じぶんがそうしたことで・・・・


更にたくさんの方が わたしを応援してくれる時


いろんな資格とか、もろもろ持ってる ももい


と伝えてくれるようになりました。



もちろん とってもとっても嬉しいんです。


しかし・・・実のところ


ほんとうに こそばゆいと言うか


居心地が悪い。あせる




受け取れるとれるとか


受け取れないとかじゃなくて


なんで まあ~


そう思えないのか??と ちょっと考えてみました。




たとえば看護師。。。



なんだかんだで約25年やりました。


小さな個人病院も 総合病院にもいました。


19歳で結婚して出産


その後24歳で准看護学校に入り卒業


約6年後に正看護師の夜間の学校に3年行って


トータル5年働きながら免許を取りました。



看護師になるのは いくつもの道があって


たぶん 1番長い道のりのコースです。



実は・・・・


がんばって 努力して 

長い道のりでやってきたんです~

すごいねーーーーって言ってもらいたいから。。。


だからこそあえて チラ出しか におわす程度で


とどめちゃってるんです(笑)




それと もうひとつ


そんな がんばって取った資格


うつになって 仕事に穴をあけて 


迷惑をかけて・・・・


逃げるように辞めてしまったという 負い目。



じぶんが描いていた ちゃんと予定通り 順調に 


礼儀やしきたりに のっとって辞めなかったってこと。



がんばって がんばって かっこいいままで

終われなかったってこと。

今思うと めちゃめちゃ かっこ悪い~・・・。

そうなったことがではなくて・・・




そんなじぶんを 更に隠そうとしていたこと。。。。(;´Д`)ノ




そーんな ダメで常識知らずな 泥をじぶんで塗った経験なんて


偉そうに前面に出すことなんて 大したことない


屁の足しにもならないこと。。。


また 笑われる~・・・・と思いつつ




どこかで 奥の奥で・・・


ちゃんと 認めんかい~!!


怒り続けてるじぶんの 取り扱いを間違えていたんです。



屁の足しにもならないことに


オナラ出さずに 出さずに・・・ぐぐぅ~と我慢してました。DASH!




それとね・・・・


心屋的に 欠けた自分を埋めたり 護るために


鎧をまとう。。。。


もうすでに あるのに ないとおもい


張りぼてでじぶんを護る。。。。




これを知った時


とっさに じぶんそのものだと思いました。



いかん。。。。



心屋カウンセラーが その鎧・張りぼてでは・・・と


むしろ 削ぎ落した姿 


もう もともともっているんだから~


で いないとって・・・・とっさに隠したくなったわけです。




どんだけ じぶんは カッコ付けたがり何だろう。。。。


そう・・・すぐに自虐的に じぶんを表していれば


それ以上 突っ込まれないんだと


長年の人生経験で体得したみたいです。





看護師 結婚してからでもやりたくなったから


取りました。


楽しかったことも 嬉しかったこともいっぱい経験できた。


ちょっと悲しいこともあったけど


良い意味でプライド持って 胸張ってやれていました。




最悪 逃げるように辞めたから


それを埋めようと いろんな他の資格や


スピリチュアルメソッドに出会えたのです。




そして、わたしは 今こうやって そのことを


心屋のカウンセラーとして 伝えられている。




看護師も その他の取得したメソッドもすべて


やっぱり わたしの一部 


血や肉になっている。





どんなことでも 無駄にはならない。


彷徨いまくったじぶんが 1番声を大にしていいたいこと。


それが こそばゆいけど 


本当は 本当は 伝えて行きたいのかもしれない。


でも あえて・・・・




鎧たくさん 張りぼて肉じゅば~んの

心屋カウンセラーでも良い~ ラブラブ




これからも 鎧&肉じゅば~ん


ぜんめーん 最前列に


堂々と出して 優しく 温かく労わっていこうと思います。




じぶんの お世話も労わりも じぶんが受ける価値を


見出すことから はじまるからね。




何だか 支離滅裂な 感じだけど


どうにも 目が疲れやすくショボショボなので


今回はこれで おしまい。



お付き合いありがとう


またね~パー




読者登録してね



こーんな ももいが気になる方

カウンセラー・セラピスト同業者様

同じ地域の方(豊橋・浜松・愛知・岐阜)

わんこ好きな方

ラブラブ!p>登録大歓迎~です。

きょうのわんこ・・・。



生後1か月の?わが家のタイタイ

たぶん 向かって右~I