お寺でカタヨガ 過去のわたしは死にました。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんばんは~


最近は名古屋出没率がひじょーに多い ももいです。


ぢんさんの奥さま 心屋智子せんせー


カタヨガIN名古屋のお寺


行ってきましたーー。






初参加―


初ヨガ。。。。




からだ・・・・半端無く 硬い。。。。


身長はある方だから


たいがい 「運動は何をしてましたかーー?」と


聞かれる。。。。


そう 本当に 見てくれは やってた風なの。


なのに ドン臭い。


デカイから 目立つわけ。




54歳  もうこのまま 硬いままでもいいじゃないかっビックリマーク


ここまで来れたら硬いままでも 人生終われるぞーー!!




いやいや ホントは 諦めてただけ。


柔らかく なりたい訳じゃないけど


できれば


苦手だったもの 好きにしたかった。


楽しみに変えたいな・・と思いました。



参加して もうね ほんとうに感激したの。



テーマは『じぶんを感じる』


今を感じるって 良く言うけど


実はどういう事か 良くわからなかった。


何故 今なのかも わかった風だった。



そもそも 今は言葉では表現できないらしい。



智せんせーが 伝えてくれる言葉と


からだで 感じるその感覚と


両方の共鳴で 頭でわかるんじゃなくて


からだと魂が 感じる感覚が


わたしの中で 温かくポッと


伝わった気がしました。



今を生きます と言う事は


過去のじぶんに対して死ぬということ。


未来のじぶんに対して死ぬということ。



「過去のわたしは死にました」と唱えると


これで大丈夫。安心できた。という想いを感じて


「未来のわたしは死にました」と唱えると


それでいいじゃないか。という想いを感じました。



瞑想は もう何度もやってはいて


涙もたくさん 流しているけれど



今回 初めて 「左目だけ」 から涙がでました。


その時は こんなこともあるのかな?


だったのですが・・・



後で 瞑想の先輩に聞いてみたら、


「おぉ・・・手放したんだ―」と


言われました。目


ちょっと 検索してみたら こんな記事に出会いました。


(何故、人は罪悪感を持ちたがるのかの理由があってわかりやすい~)



左目からの 涙


罪悪感からの解放。。。。


だから ホッとしたのかもね。




じぶんの細胞 ひとつひとつを


感じて あいさつが出来た感覚。


だから からだが硬いままでも


なんら 関係がないことだったし


運動が出来るとか 出来ないとか・・・


身体に良いとか 悪いとか・・・


そういうレベルのことではないことを


感じることができました。




今のままの じぶんでいい。


今のままの じぶんがいい。


正解は じぶんの外側にはない。





なんだか 最近は こんな写真が


以前からパワースポット疑惑がある


我が家のお山で撮れたりして・・・




光曼荼羅って言うんだって。

いつか山で瞑想の会が開きたい~~とか





かなり調子にのって


モウソウを膨らまして 楽しんでいます。



智せんせーや


名古屋開催のリーダーのゆっかさん


そして 出会えた皆さま


本当に ステキな時間 空間に感謝しています。



カタヨガ


瞑想


大好きーーーー。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

さをりんとももいの
「すっちー観た後の宴・お話晩ご飯会」
image
アップ口呼吸の、さをりんと きゅんきゅんしてる、ももい
 輝いてるでしょーーーー。音譜



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

相方のさをりん


助けて~の 告白 是非ビックリマーク是非ビックリマーク聞いて~耳


この勇気に 最大の愛を贈ります。