大きく育った拗ねと思い込みを愛してみる。そして読者登録お願いします。 | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんばんわ


急に寒くなった 今日この頃


みなさんの 温かさで ほっこりとご機嫌な


心屋リセットカウンセラーの ももい桃です。




何度も そう思わせてもらっているのにね。


でも ちょっと前の ももいは・・・・



心屋流 ぢんさんの教え・・・・


マスターコースに行って 講師のアッコさんや


アシスタントのわこさん まりりん きみ


そして メンバーの仲間たちに護られて


人体実験・・・・。


やれば やるほど


知れば 知るほど 


大きく立派に育てた 拗ねと思いこみを発見して


退治したつもりでも また見つけて くりかえして


なかなか止めることができないなーと


また 拗ねちゃう じぶんが嫌でたまらなかった。




こんな じぶん いつまで


嫌っていくのだろう。。




そして そのグルグルの先に


わたしの 一番怖いのは 無視されること。


スルーされる こと。


反応がない こと。





だから 怖くて言えなかった。


伝えられなかった。


平気なふりして しずかーに 拗ねてました。


言えないから 察してよって・・・・


それで わかってもらえないことに


イライラして 更にじぶん勝手に怒ってました。





仕事が忙しい 両親は


わたしの顔を見て わたしの話を


聞いてくれない・・・と 思い込んでたから。



仕事の手を止めて 聞いてくれなかった


と・・・・思い込んだから。



それが わたしの言うことは


スルーされる。


無視される。


誰にも 聞いてもらえない


という 思い込みと拗ねを つくり


大きく育てていたんだね。




だって だって


わたしの言うこと いの1番に なにより先に


やることの手を止めて 聞いて欲しい。


注目して欲しい。


他のひと(商売をしてたから お客さんとか)より


何より わたしを優先して欲しい。




・・・・・これって わがままって いうやつで


いけないことにされました・・・・



でも たぶん そういうことに されただけ。



親だって その時の都合で そんな言いわけ


どこでもするし 本心じゃない。


わたしが 思っている正直な気持ちを


否定され こんな わたしじゃ ダメなんだだけが


大きく育ってしまった。




顔を見てなくても 聞いていてくれた。


手を止めなくても 聞いていてくれた。



親は 親で いくらおとなでも 精一杯。


子どもは 子どもで もちろん 小さいながらに精一杯。



あぁぁーーー


その時 わかれば よかったのにねー。


でも たぶん それは 無理だっただけのこと。



そんな拗ねた想いや 思い込み


お宝にして 大切に 持って 大きくそだてていたじぶん


嫌って 捨てて 成仏させようとするばかりじゃなくて



拾い直して 愛してみよう・・・。


抱きしめてあげよう・・・・。


と 感じた 今日1にちでした。




なにやら 今日の夜は・・・


ラッコマスターセブンティーン終了1カ月記念?大忘年会


東京で行われまーす。


会いたいスイッチ 1か月が限界だよね~。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


ももいからの お知らせ 


じぶんの想い 隠さない!!


思い切ってバンジーするよ~



合格読者登録 目標 500名様~ 目指したいと思います。


よろしくお願いいたします。


ももいのブログを紹介してくださーーーい。


相手に知らせてで 登録お願いいたします。


あなたのブログも紹介いたします~。



達成プレゼント企画 ありますよー。


読者登録してね




宝石緑 12月癒しフェスタイベント

    12月15日(月) 豊橋 HONOKA 


なんだか 明日は 全国的に


雪マーク雪





わんこわんわんサービスにに行ってきまーすドキドキ