骨格診断も 起業支援も 自分の売りは全て自分が知っている | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

7月7日は 実は実は 岐阜 岐阜Dayな1日でした。

あなたがあなたらしく

あなたのまんまで  笑顔を取り戻せますように

リスタートサポーターの   ももい です


突然なのですが  わたくしももいは
・・・・・ 美しい女に なるビックリマーク・・・・・と決意した途端

地元近辺で骨格診断を 受ける情報をゲットしました。


さをりんの お話会で出会う事ができた はのさん

その お友達の ミラさんのブログ情報からいただきました。


ちょうど 午後から かずちゃんつぐみさんの起業支援

となっていて  距離もひと駅の近さ!!

これっきゃない!と思い 即申し込み

salon VIVID STYLE るいこさんに診断して頂きました。



診断結果 ももいは  ストレートタイプと言う事が判明~目






いやぁぁ・・・・とにかくお堅い感じが一番似合うタイプらしく

1番避けていたカテゴリーのものでした。

ただなぜか、お役所系の会議とかで、しぶしぶ着て行くと

妙に 似合った気がしてたのも事実。

ビフォーアフターもやってもらって・・・

やっぱりねーーーと 納得いたしました。



・・・・わたし 知ってたんだよね 実は。。。。

単に お堅いのキライって 避けてた。

これを素直に 認めることなんだーと。

で・・・・認めた途端 急に

洋服屋さん 回るのがとっても楽しみになりました音譜
(はーーーード単純)







そんな 思いのまま 午後は起業支援へ







カウンセラー はじめの1歩講座

バリ バリ イケ イケ ではなく

ほんわか ゆったり じぶんのペースで

やりたい 楽しい が 大前提なんだなーと 感じました。

もちろん 「食べていける」が 必須ならどうなのか?

はあるでしょうが、根っこはおなじ。



わたしは 商売屋の子どもだったので

自営は厳しくて大変!っていう 

呪いみたいなのがあった。

収入が不安定で 休日は休めないとか・・・。



親の苦労や失敗の 二の舞になるもんかっ!

と言う 抵抗も 相当なものがありました。



でもね ホントはね・・・・

どこかでね・・・・

わたしは お勤め人よりも

商売屋の父親の血を引いているんじゃないか??

って 密かにね 思ってたんです。



それがね・・・・・

血が繋がってないって知って

やっぱりっ・・・・

自営は向いてないんだーーーーって

思って 一旦は諦め気味でした。

別に 向いていないなんていうことじゃないのにね。。。



だって 父親はとっても商売熱心だったから。

それ ちゃんと見て育っているんだから

血がどうのこうのじゃない。

学歴がないから 働くしかない!

って 人の何倍も働く人だったけど

実は、商売が大好きで 自分らしさを重ねていたんだろうな・・・。

と・・・・父親を思い浮かべていました。



そして 

おふたりの話を聞いていて 思ったことは

自分の タイプとらしさ

そして 売り を 知っておこうということ

だったと思うの。

そして、それが はっきりとしました。

・・・・やっぱりねーーーーって。



それは じぶんからじゃなくても

人が伝えてくれるし 教えてくれるし

どこかでちゃんと 気が付いていることなんです。


ちゃんと わかっていることを 認めて

受け取ること 表面に出すことなのかな・・・

と 思いました。


だって そもそも  こんなの出たし。。。。




ホントは わたし わかってる。

問題なんて ないんだってこと。 

単にたのしみたいだけ。おもしろくしたいだけ。


これも・・・・・





これも・・・・・
真ん中位で 大口開けてる❗








やはり わたしの 売りなのね。

大口開けてさ。。。。

これを 受け取るってことね。



でも、ほら ちゃんと マジメだしね。。。。(笑)




あっ   これも口開け気味だわ😱




骨格診断も 起業支援も ありのままのじぶん支援。


そして 今日は わたしの誕生日

台風も味方にしたいという勢いで雷

まず わたしが リスタートしまーす。

よろしくね。

見ていてね。

ありがとう。


今度は きっと あなたの番だよーーー。

応援してる 目一杯全力で。パンチ!



アラフィフ 最終年の1年の幕開けに 

人生最大の わくわく ドキドキ を感じるももいでした。