悩み立ち止まってる女性の味方・中島和代

【女性の笑顔が世界を救う】をスローガンに
愛知・一宮を拠点に色々な活動をしています。

・カウンセリング
・起業初期の方へ向けたコンサル
・ひよっこ経理コンサル
・各種マインド講座
・コラボ企画
・各種イベント

などなど、女性の笑顔を応援しております♪

NEW !
テーマ:
ども!ミソカモウデをもう何年も続けてる中島和代です。真面目なの。

と、言いながら忘れててる時もあるので、年半分くらいしか行けてない←真面目とは言わない?(笑)

ミソカモウデとは?

毎月、30日に神社へ「ありがとう」を伝えて来る日。

けど、今日はどーしてもお願い事をしたくなる。

息子の容態が早く良くなりますように。って。

神社に入る時まで、心の中にあったけど、神社に入ったらなんとなくそんなことは飛んでった。

息子は、大丈夫。だからお願いをしなくても大丈夫。

やっと心からそう思えたから、生かしてくれてありがとうございます。と言えた(*^^*)

入院してから、飲めない食べれないトイレも行かないと、ちょっと心配だったけど、やっとお腹も空いてきたみたいで、

真清田神社の側にある、バーガーショップで、生きてる食べ物←私は美味しい食べ物を生きてる食べ物だと思ってる(笑)を買って行きました。

THE RUMOUR BURGER(ザ・ルーモァバーガー)

↑リンク先は、お店のサイトじゃございませぬ。

ってか、食べれなかった人にハンバーガーはねぇわと今さら思う。

けどね、優しいの!ここのハンバーガーは。

どーしても息子に食べさせたかった。

ハンバーガーを食べたら、今までベッドから起き上がるのさえ大変だったのに、歩きたいと自ら病室から出たのよ。

ほら!食事の力って偉大!!←違うと思う(笑)

今日は、色々な方がお見舞いに来て下さり、ご迷惑をお掛けしているのに、ありがとうございます!

ありがたいことばかりだね(*^^*)

けど、明日はきっとお願いしちゃう(笑)

と、言いながらきっと神社へ行ったら、また願い事飛んじゃうんだろーな。

まぁ、感謝が沸き起こるということは、幸せに気付けてるってことだから、1番の幸せよね。

けど、息子の幸せは願わずにはいられない!

今だけたまには、お願いしよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「┣深夜のつぶやき」 の記事
NEW !
テーマ:

あっちの世界に行きたいの〜

孫を連れてのお出かけは、ちっとも前に進みません!

ブログをサボって休んでた時に「私が書かなくても、似たようなことは他の人も書いてるし、もっと有名な人が書いていることの方が響くし、文章もうまいよなー」と、ちょっと(かなり?)卑屈になってました。

と、色んなことに対してめちゃ遠慮してた。

あっちを立てれば、こっちが立たず。

もう、自分を立てよう。

私の言葉だから届く人もいるし、みんな知ってるだろうなってことも、知らない人もいる。

あちらの世界に行ってみるか。

疲れたら休めばいい。

調子出なくても遠慮する必要はない。

もうすぐ新月。

バランスを取りつつ、あちらの世界へ。

てか、あちらの世界ってドコ?(笑)

自信なんかなくていい。

いつまでも同じところには留まっていられない。

孫も、もう2歳になりました〜♡


世話したがりぃです。血すじだね(笑)

ずっと赤ちゃんのままではいられないように、大人になっても微妙に変化し続ける。

どんな変化も受け入れよう。

周りの状況が変わっても、幸せであることは変わらない。

ちょっくらさらにの楽しさ追求しますかっ♪


お願い
1人で悩んでいる方に届けたいので、心のお話し会←コチラの記事をリブログやリンク、facebookでのシェアをして頂けたら、嬉しいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
調子に乗ってると、何が起きても、調子に乗れる♪

お調子者の中島和代です。

調子が出ないと隠れたくなります(笑)

嫉妬って、調子に乗ってる時なかなかしないよね。

嫉妬する時って、実は今の自分が不幸だと思ってる時だったりする。

自分を不幸にする時ってどんな時だと思う?

それは、何かに我慢している時。

我慢が悪いとは全く思わないけど、好きで我慢している(我慢したくてしている)自覚がないと、どんどん自分を不幸にしてしまう。

私だけ我慢してる…。

って、みんな少しづつ違う何かを我慢してるのにね。

すんげー我慢している側に居る人は、多分すんげー我慢してると思う(笑)

って、話がズレた。

嫉妬するってことは、相手が自分よりも良い思いをしているって感じる時であったり、自分もそうなりたいと思う時。

お前だけズルい。

って、やつですね( ̄▽ ̄)

相手の背景が全く見えていない。

きっとその相手になっても、また違う誰かに嫉妬するよ。

嫉妬をしたら、今の自分は自分の不足部分に目が行ってるんだなって思ってみて(*^^*)

で、自分のあるある探しをしよう!

嬉しかったことや、今あるものに目を向けてみよう!

あなたのことを誰かが嫉妬してくれているかも知れない。

嫉妬している時って、相手の良い部分にしか目が行ってないんだよ。

相手にも相手の色々な事情がある。

多分、その相手も、ぼちぼち幸せで、ぼちぼち不幸だと思うよ(笑)

私は、どちらかというと嫉妬される側。

怖いよー、嫉妬。パレット飛ばされたり、レジ袋飛ばされたりする。あらぬいちゃもん付けられる。

嫉妬される方は、諦めて下さい。

毅然としてたら、相手も諦める。

良い部分しか見えてない人に色々説明しても、それすらも良いところに見えるらしいから。

幸せに気づいちゃえば、嫉妬も少なくなる。

だって、あの人もいいけど、私もいい♡なんだもん( ̄▽ ̄)

その嫉妬が、過去からの報われない思いから来てるなら、カウンセリング受けてラクになりたまえ。

嫉妬してる側が1番辛いもん。

どーにもならん時は頼るのが1番!

今幸せ!と思えた時に、過去が全て糧になる。

そしたら、嫉妬が尊敬に変わるかも知れない。

私は、嫉妬はあんまりしないけど、尊敬する人はたくさん居るよ(*^^*)

自分の出来ないことが出来る人、ないものを持っている人を敬意を持って尊重するのか、お前だけズルいと嫉妬するのか、選ぶのは自分。

乗り越えたい人は↓↓↓こちら

って、やってみたかっただけ(笑)
リンク先はないです。

お願い
1人で悩んでいる方に届けたいので、心のお話し会←コチラの記事をリブログやリンク、facebookでのシェアをして頂けたら、嬉しいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
レポもほとんどしていないマインド塾。

第1期が終了し、感想を頂きました(*^^*)

6カ月のマインド塾
本当に楽しくもあり盛りだくさん内容でした

そんな内容も私達に合わせてくださる臨機応変さ!
さすがかずさんの講座です

欲しいモノ聞きたい事を提供していただき個人電話サポートやメッセンジャーでのグループサポート
わからない事はわかるまで聞ける
これまでにない最高の講座でした

少人数性なのでゆっくりじっくり
そして深く付き合っていただける

かずさんからセラピストって『やり方』よりも『在り方』が大切
その言葉は本当にこころに響きました

マインドを整ええながら戦略や手法まで伝授
またワンランクパワーアップ出来ました

これね
受けなきゃわかんないんだよね

素敵なご縁本当にありがとうございました^ ^

思春期の男の子に悩むお母さんへのたった1つの解決法 よしだふみえさん


今回のマインド塾は、カウンセラーの方やカウンセラー希望の方でしたので、特別に私のカウンセリングも伝授しました。

やり方ではなく、在り方にとことんこだわりました。

元々ふみえさんは、お絵描きセラピーとしてカウンセリングを行なっていましたので、話が早い!

元々出来る人なので、これからもより深まったカウンセリングを、悩める思春期の男の子を持つお母さん方に提供して行って欲しいです(*^^*)

ふみえさんは、悩んでいるお母さんへ子育てのヒントもメルマガにて提供しているので、良かったら登録してみて下さいね!

思春期のお子さんとのお悩み解決の ヒントを伝授 親子で幸せになるための 無料メール講座
↑こちらをクリックして下さいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
聞いてくれる人が居るだけで、カウンセリングなんかいらないんじゃないか?と元も子もないことを言ってしまう、中島和代です(笑)

ウソよ。カウンセリングはカウンセリングで別モノだから、ただ聞くだけじゃないから、適切な場面では必要になってくる。

けれど、日々の辛かったことなどを言える場所があると、こじれない。

シンプルに生きるのが1番ラクに生きれるのに、なかなかそーは行かない現実。

カウンセリングは、絡まった糸を解きほぐす作業。

絡まる前に、誰かに話して自分の本当の気持ちに気付けると、早く状況も好転する。

人は、人には言えても自分のことは、気付いちゃいない( ̄▽ ̄)

私もですが、何か?(笑)

人に言ってることって、ブーメランのように自分にも当てはまる。

ちゃんと言葉にと言ってる私は、ちゃんと言葉にするのが苦手な人。

自分の気持ちを素直に言えないからこそ、わかる。

ちゃんと言葉にしてよー!って相方に思ってる時、それブーメランだよって思ってみて( ̄▽ ̄)

お互いさまーずだからさ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)