悩み立ち止まってる女性の味方・中島和代

【女性の笑顔が世界を救う】をスローガンに
愛知・一宮を拠点に色々な活動をしています。

・カウンセリング
・起業初期の方へ向けたコンサル
・ひよっこ経理コンサル
・各種マインド講座
・コラボ企画
・各種イベント

などなど、女性の笑顔を応援しております♪


テーマ:
私は、世の中の基準の善悪はよー分かっとりません。

私の中での善悪の基準はもちろんあるけども、それが世の中の絶対だとは思ってないし、善だ悪だと決めつけてしまうことで、楽になれる人もいおれば苦しくなる人もおるだろうから、

決めつけて苦しくなってしまう人へ向けて書いてみる( ̄▽ ̄)

善悪なんて、価値基準でしかないのよ(その人の)

本当なら、「悪だー!」って言うのではなく、「それをされたら、私は嫌だ」って言うだけなんだけどね。

それじゃ自分だけのことになってしまうから仲間が出来ないやん。

悪ってことにしたら、同じような価値基準の人が集まり「悪だよね」ってことになる(その人の周りの世界では)

価値基準が違うなら、自分を変えて一緒にしようとするのではなく、そっと離れるか、この人はそれが嫌なんだなーって思っておけばいいさ。

誰かを悪者にして責めることでしか自分を保てない。

私も同じ。

私が、それはあかんやろー!って吠えてる時も、私だけの価値基準を押し付けてるだけ。

誰かを悪者にするのはラクだもん。

怒ってる最中は、そんなことすら考えてないから悪気はないんだけど、悪だよねってやってると後味が悪くなる。

良いとか悪いとかって、人それぞれの中にしかないから、自分がどんなことを良いと思ってて、どんなことを悪いと思っているのかを明確にしておくと、人の意見に左右されなくなるよ。

けれど、どーしても人は人に影響を受ける生き物だから、辛かったら逃げなはれ( ̄▽ ̄)

自ら近づくなっちゅーことやね。

正しさなんて、時代や環境でいとも簡単に変わってしまうもの。

自分が心地よい世界を選ぼう。

あ、ちなみにこの記事も、あんまし善悪にこだわって糾弾してるのが私は嫌だなーって思って書いた記事なぅ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
悪い妄想が止まらない時、どんどん負の思考のスパイラルに陥って行く。

そーゆう時って、自分への言葉が自分を責めているんだけど、責めていることにさえ気づけなかったりする。

自分への言葉が「私のどこがいけなかったんだろ?」とか、「私のどこが悪いんだろ?」って、自分のダメなところ探ししちゃってないかな?

もしくは、「私は○○だから、ダメなんだ」と、自分をダメ前提で物事を捉えてない?

人や自分を疑ってしまう時、悲しくなってしまったり怒りが湧いたりする。

悲しくなるのは、誰かに何かを思われてるからではなく、自分自身が自分自身を悪く思っているからだよ。

怒りが湧くのは、本当の気持ちを自分自身が気付いてあげれないからだよ。

1人で考えていても、負の思考のループからはなかなか抜け出せない。

そんな時は、まずはそう思っちゃう自分を受け止めてあげよう。

受け止めるというのは「そう思っちゃうんだね」と自分へ言ってあげるということ。

そして、少し気分が落ち着いたら「それって本当?」って、悪い思考を疑ってみる。

他人も自分も疑ってるんだから、その疑いを疑ってみよう( ̄▽ ̄)

疑っている自分を信じているってこと自体おかしなことなんだから、やってみ?

わけわからんくなるよ(笑)

人からどう思われようが関係ねー!!って突き進める人は、そのまんまでどうぞ。

人からどう思われるか?って、やっぱり気になるやん。

優しい人は、特に自分の気持ちより、他人の気持ちを優先しがちになる。

人からどう思われるか?と、他人の気持ちを優先するということは、全く違うことだよ。

人からどう思われるか?は、自分しか見えていない。

そして、自分しか見えていないと視野が狭くなり真実が見えてなかったりする。

ちょいとその優しさを横に置いてみよう。

他人を中心に考えるのではなく、自分が本当はどうしたかったのか?何を言いたいのか?を考えてみて。

自分自身が自分自身を分かってあげよう。

悪い妄想も、いつまでも続かないから大丈夫(*^^*)

今の自分を受け入れてあげてね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
始めることにしました( ̄▽ ̄)

ってか、ブログ書いてない間も、リアルでは色々やってまする。

マインド塾や、動画を撮って、より伝わるようになる講座や、経理の勉強会などなど…

ブログを書いていなくても出来るのは、周りのみなさんのおかげです。

って、いつまでもブログをサボっていられないので、ちょいちょい書いてきます( ̄▽ ̄)

この潜ってる間に、色々考えてたんよ。

Facebookを見たり、ブログを見たりすると私はどーしても影響を受ける。

インプット→アウトプットすることは好きだけど、インプットし過ぎると、どれもこれも良く見えたり、なのにそこに矛盾が見えたり…

付いて行くために、いつの間にか「○○しなければいけない」って思考になっちゃったり。

何に付いて行きたいのかすら分からないのに、ネットを見ていると「付いて行かなくちゃ!」と思ってしまうから、焦りの気持ちがなくなるまで自分を待ってみた。

みんなと同じでなんかいられないのに、みんなと同じでいたいと思ってたんだよね。

今でもあるよ( ̄▽ ̄)

同じであることで安心する気持ち。

けど、自分を偽って同じにする必要はない。

私は、型にはまるのが好きなのに、型にはまれない人なので、自分自身で喜劇を作り出す(笑)

この潜ってる間も、沢山の喜劇が繰り広げられましたよ( ̄▽ ̄)

生活スタイルもガラッと変わりました←この報告はおいおいします。

ブログをとめて得たものは、さらに深い「イマココ幸せ」

何かを選択するということは、何かを諦めるということ。

1番良い選択を出来たと思っています。

そんな私が、また新しい思考レッスンを6回講座でやるので、気になる人は、チェックしてねー( ̄▽ ̄)

地獄思考を抜け出すレッスン♪

第1回 悩みについて知る。
第2回 嫌な過去の思いに引っ張られない方法
第3回 嫌な気持ちの切り替え方
第4回 人間関係(夫婦・親子・友達)コミニュケーションのとり方
第5回 場所・人・物の選び方
第6回 総まとめ、振り返り

隔週で行う予定なので、希望日があれば教えて下さ~い( ´ ▽ ` )ノ

そして、7月5日(火)は、経理の勉強会もやります( ̄▽ ̄)詳細は⇒【募集開始】7月5日(火) 今から取り組んで安心!経理の勉強会 |あなたと安心をつなぐお手伝い

今回は、初級・中級・上級と分けてありますが、自分がどこに行って良いか分からない人は、とりあえず申し込んで下さい( ̄▽ ̄)質問しながら、初級なのか中級なのか上級なのか探り、1番良いところを決めて行きましょう!

『7月5日(火) 経理の勉強会』お申込みフォーム

今すぐ申し込みたい人は↑こちらから!!

めんどくさいことは、とっとと片付けちゃおーぜい!←って言いながら、めんどくさいことは後回しにする人(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どんな状況でも、今を幸せと思えるチカラがあれば大丈夫。

幸せって遠くにあるものではなく、すぐ側にあるもの。

今が幸せと思えなくても大丈夫だよ。

いつでも幸せはあなたの側にある。

幸せは、気付くだけなんだけど、気付けないのは仕方のないことなんだー。

幸せに気付くために、ちょいと緩めてみよう。

自分を縛っているのは自分自身。

もうね、許してあげよ。緩めてあげよ。

頑張ることも悪いことではないけど、ちゃんと自分が頑張ってること分かってあげよ。

比べなくていいよ。

やらなきゃいけないことに追われて、幸せ見つけれないならば、甘えてみよう。

すぐ側に、手は差し伸ばされているよ。

1人で頑張らなくても大丈夫だよ。

大切なあなたへ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっちにこっちに尻尾を振って、後ろ足で砂をかけて去って行く。

そんな人間が世の中には居る。

そうやって、上手く取り入って渡り鳥をして行く人が上手く行く世の中だと思うとヘドが出る。

親身になる方が悪者になる?騙される方が悪い?

そんな人間と関わる自分のレベルが低い?

はぁ?!

って、これは自分が自分に言っちゃってるんだけどね。

ふざけんな!だわよね。

人の親切を利用するだけして、後ろ足で砂かけてく奴は、そのうち四面楚歌になるよ。

上っ面だけつくろって、凄い人と関わることがステータス。

クソだろ?

そんなクソを相手してる暇はない。

私の周りをうろちょろするな。

自分にされるより、私の大切な人にされる方がムカつくんぢゃ。

見抜けなかった自分が悔しい。

それでも嫌いきれない自分のバカさ加減。

こーゆうとこを利用されるの分かってるんだけどね。

けど、ちゃんと切り分けよう。

クソは相手しないぞー!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)