悩み立ち止まってる女性の味方・中島和代

【女性の笑顔が世界を救う】をスローガンに
愛知・一宮を拠点に色々な活動をしています。

・カウンセリング
・起業初期の方へ向けたコンサル
・ひよっこ経理コンサル
・各種マインド講座
・コラボ企画
・各種イベント

などなど、女性の笑顔を応援しております♪


テーマ:
どんな状況でも、今を幸せと思えるチカラがあれば大丈夫。

幸せって遠くにあるものではなく、すぐ側にあるもの。

今が幸せと思えなくても大丈夫だよ。

いつでも幸せはあなたの側にある。

幸せは、気付くだけなんだけど、気付けないのは仕方のないことなんだー。

幸せに気付くために、ちょいと緩めてみよう。

自分を縛っているのは自分自身。

もうね、許してあげよ。緩めてあげよ。

頑張ることも悪いことではないけど、ちゃんと自分が頑張ってること分かってあげよ。

比べなくていいよ。

やらなきゃいけないことに追われて、幸せ見つけれないならば、甘えてみよう。

すぐ側に、手は差し伸ばされているよ。

1人で頑張らなくても大丈夫だよ。

大切なあなたへ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっちにこっちに尻尾を振って、後ろ足で砂をかけて去って行く。

そんな人間が世の中には居る。

そうやって、上手く取り入って渡り鳥をして行く人が上手く行く世の中だと思うとヘドが出る。

親身になる方が悪者になる?騙される方が悪い?

そんな人間と関わる自分のレベルが低い?

はぁ?!

って、これは自分が自分に言っちゃってるんだけどね。

ふざけんな!だわよね。

人の親切を利用するだけして、後ろ足で砂かけてく奴は、そのうち四面楚歌になるよ。

上っ面だけつくろって、凄い人と関わることがステータス。

クソだろ?

そんなクソを相手してる暇はない。

私の周りをうろちょろするな。

自分にされるより、私の大切な人にされる方がムカつくんぢゃ。

見抜けなかった自分が悔しい。

それでも嫌いきれない自分のバカさ加減。

こーゆうとこを利用されるの分かってるんだけどね。

けど、ちゃんと切り分けよう。

クソは相手しないぞー!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
幸せって、自分が感じることであって、周りが決めることじゃないけど、

自分も幸せ、周りから見ても幸せって人は、幸せアピールをしてない人が多い。

幸せって、幸せの渦中に居る時はあんま気づけないのよね。

それを気づけるのは、しっかり自分や周りに感謝している人だとも思うけど、感謝すらも、するものではなく、湧き上がるものだから、嬉しいや楽しいことへの感受性を高めて、自分への我慢をしないことが1番の幸せで居られる近道なんだろなーって思う。

感謝って、自分が不幸と感じている時にはあんま湧き上がらん。

だって、不幸だと思ってるのに感謝してたら、さらに不幸になるで?

その不幸だと感じることによって、幸せな今があるなら、その不幸さえも感謝に変わるけど、渦中に感謝するって、多分感謝すれば幸せになれると思っとるやろ?と、ゲスい気持ちが発動する(笑)

まっ、何でも良いんだけども。

感謝するから幸せになれるワケではない。

幸せだから、感謝するんだと思う。

けど、感謝するとさらに幸せになる。

うーん。摩訶不思議。

不幸グセの人は、周りを主役にしちゃってるんだろーな。

で、自分が周りを主役にしてるのに、本当は自分が主役なのを分かってるから不幸に感じる。

私は、色々と諦めが早いことが、最近はマイナス作用に感じてたけど、そうでもないかも?

人の意見に左右されてしまうのも、当たり前のことだし、自分の価値観でさえ周りからの影響でしかない。

生き方が違う人や、価値観が違う人から、批判されるのは当たり前のことだね。

批判は、悪意がなければただ違うというだけ。

悪意が乗っかると、めんどくさい(´Д` )

どーせ一緒に居るならば、自分が良い、嬉しいと思う価値観の人と一緒に居たい。

それが私の幸せ←って、うまくまとめたとほくそ笑む(笑)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は、強い時と弱い時とあって、弱くなると情報社会について行けなくなります。

アメブロもFacebookも、ここ最近トゲトゲしたエネルギーを感じていて、開けれなかった(涙)

上手く言えないけど、隠れたくなる時がある。

人って、上辺だけじゃ分からないはずなのに、色んな憶測で判断されてしまうことがある。

少しのボタンのかけ違いで、すれ違ってしまうことがある。

それがとても怖かった。

けれどさ、私のこの記事にコメントをくれた方が居て、やっぱり発信したい!って思った。

思い出させてくれて、ありがとう。

こんな記事を書いていたことすら、すっかり忘れていて、コメント頂いて久しぶり見たら、自分が癒された。

うん。やっぱり私は、トゲトゲしたのは苦手だし、甘ちゃんだ。

それでも、それで癒される人が居てくれるなら、それでいーじゃん。

やりたいことやろう。

上手く出来なくても、生き方が下手でも、どんなに悩んでも、幸せだ。

アメブロやFacebookに顔ださないと心配してくれて連絡してくれる人がいる。本当にありがとう♡

けどね、実はめっちゃ元気( ̄▽ ̄)(だから、申し訳ないなーって思っちゃってた)

ちゃんと生きてるよ♡

しかも、ちゃっかりリアルでは動いてます( ̄▽ ̄)

地震も、怖いよね。

そのことでも、ネットを開けると怖さを増長させるような言葉も多くて、ゲンナリする。

早く普通の穏やかな日常が、被災者の皆さまの元へ訪れますように。

私は、私の今を生きよう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月20日(水)おうちで幸せママ起業♡ヒントTV&優雅なランチ会のゲストリッチバスト林亜紀さんに、ランチ会の時に聞けちゃうお話の内容なんですが、

な・なんと!東京でも大人気だったエステ無しでバストアップ東京セミナー でもお伝えしている3分で出来るバストケアの方法も聞けちゃいます!

バストケアは、バストのみならず色々なところに作用するみたいで、聞いてびっくりしました。

授乳も終わり、おっぱいの使い道がない!!(笑)と思っていませんか?←私だけ?

私は4人の子供に授乳していたので、おっぱい削げまくり(´Д` )

特に胸の上の方の膨らみがなくなって、悲しい状況になっています←え?報告いらない?

胸の上部の膨らみがなくなっているのは、胸の下の方の膨らみがなくなっているからって知ってました?

まずは、下の膨らみを取り戻すと上の膨らみも戻って来るそうです。

おっぱいってさ、大きくても小さくても悩むよねー。

諦め過ぎていて、悩んでもいなかったけど、バストが整うと、スタイルも良くなって、身体の不調も改善され、旦那さまの対応が変わったり…

バストのみならず、色んな良いことがある!らしい。

自分のこと構わなさ過ぎてるなーと感じてる人は、ぜひおいで(*^^*)

60代の方でも変化があるから、いくつになっても、女子だよね♡

写真や名前がNGって方は事前に教えて下さいね!

女子だけの、秘密なランチ会♡

名古屋の金山にて行います!

4月20日(水)おうちで幸せママ起業♡ヒントTV&優雅なランチ会

お茶会・イベントお申し込みフォーム

↑お申し込みは、コチラより♡
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)