台湾に住む~27 | 台湾暮らし〜台湾・旅・レトロ

台湾暮らし〜台湾・旅・レトロ

台湾が好きすぎて、台湾在住・小さな会社を作りました。中国語教室とシェアハウスを経営しています。興味のある人はそれぞれ「フレンドシップ・ランゲージ」「シェアハウス101・台北忠孝復興」で検索してくださいね(^^)/

さあ、4月24日。日月潭後編です。


台湾は、あちこちにお茶目ポイントがあり、これもその一つ。永く結ばれる橋だなんて、バリバリ、カップル向けですね。御利益があるといいな(笑)。


さて、ランチの場所が決まりました。この大自然の中に、なぜかピザ屋のトレーラーが(笑)。普通なら、こんなものを作ったら景観破壊モノですが、なぜかこのカラーリングが周囲に溶け込んでいると言えなくもない。


名前は、ピザファクトリー。どうやら、台湾のチェーン店のようです。このヒゲオヤジがキャラなんですかね?!


で、注文したのはこんな星形ピザ。だいたい、この手の代物は味がイマイチなのですが、これはうまかった!チーズをダブルにしたのですが、これが当たり。かなり満足なシンプルランチでした(*^^*)


この看板には苦笑…


そして、もう一つのterminal、向山旅遊中心に到着。ここが、湖畔サイクリングショート編の終点です。

湖の目の前になぜか池が…。


日本人には、あまりないセンスかな(*^^*)


そして、台湾でときどき見かける無名のゆるキャラ。多分、原住民をモチーフにしたものだと思いますが。


とまあ、こんな感じで日月潭ショートトリップは終了。日月潭は、台中からのアクセスが一番便利ですが、実は台北からも直通バスが出ています。

雨が降るとやや悲しいことになりますが、台湾好きなら一度は訪れてみたい景勝地です。次回の台湾旅の候補に入れてみてくださいね(*^^*)