フィリピンで頭の洗濯~3 | 台湾暮らし〜台湾・旅・レトロ

台湾暮らし〜台湾・旅・レトロ

台湾が好きすぎて、台湾在住・小さな会社を作りました。中国語教室とシェアハウスを経営しています。興味のある人はそれぞれ「フレンドシップ・ランゲージ」「シェアハウス101・台北忠孝復興」で検索してくださいね(^^)/

5月2日。

ホテルでぶっ倒れて一晩経ち、翌朝は少し復活。今日はドゥマゲッテイの市内でのんびり散歩でもして過ごすことにしようと思います。

まずは、フィリピン風の朝食から。や、野菜がないんですよね…。これだけが、フィリピン朝食のつらいところ。


さてコーヒーです。よほど高級なホテルでない限り、なかなかドリップコーヒーは出てきません。代わりに出てくるのが、こちらの 3 in 1コーヒーです。砂糖もクリームもすでにミックスされていて、すぐに甘~いコーヒーのでき上がりです。


こんな感じに、大量のパウダーを入れます。


さあ、ようやくきちんと食事できるようになりました。少し街を散歩してみましょう。トライシクルが、いい雰囲気をかもし出していますね。


ホテルから徒歩5分で、そこはもう海辺。爽やかな空気をいっぱい吸って・・・と行きたいところですが、海風は臭いです(泣)。というのも、生活排水がそのまま海に流されているんですよね(^^;)


それでも海の眺めは美しいです。ちなみに、対岸に見える島は、セブ島。実は、ジンベエザメで有名なオスロブへは、ドゥマゲッテイから船で行く方が、セブから車・バスで行くより早いんです。


海岸のプロムナード。潮風が少し臭いのを除けば、快適ながら散歩道です。


町には、コロニアル風(?)の建物もあって、ちょっと優雅な風情も(*^^*)


そして、おやつタイムにローカル食堂兼カフェでのんびり。パンが安いので、結構お安くティータイムを過ごせます。


散歩が気持ちいい!と言いたいところですが、日中暑すぎ(*_*;


ややへとへとになったので、カレンドリアでランチ。


食堂は日陰ですが、それでも今日はかなり暑い!このままだとまた体調が悪くなりそうだったので、ホテルに戻って昼寝します(^_^)ノ