フィリピンで頭の洗濯~4 | 台湾暮らし〜台湾・旅・レトロ

台湾暮らし〜台湾・旅・レトロ

台湾が好きすぎて、台湾在住・小さな会社を作りました。中国語教室とシェアハウスを経営しています。興味のある人はそれぞれ「フレンドシップ・ランゲージ」「シェアハウス101・台北忠孝復興」で検索してくださいね(^^)/

5月3日。

ほぼ復活した状態でセブに戻りました。

セブ訪問の目的は、クロスロードでお世話になって以来、何かとアドバイスを頂戴している岡本さん夫妻にお会いすることと、以前、このブログでも取り上げたセブのゲストハウス"transit”に泊まること(前回は見学だけだったので)です。

ドゥマゲッテイと同じく、ガンガン暑いセブ。ゲストハウス近くのカントリーモールまで空港からタクシーで200ペソ弱。そこから歩いて数分(これで、すでにバテました笑)のビレッジ内に今宵の宿があります。


到着時にいらしたのは、奥さんのまりっぺさんと息子のなお君。前回お邪魔してから2ヶ月しか経っていないのに、なお君はぐんと成長しており、将来はかなりのやんちゃ君になりそうな予感です。僕のことは覚えていてくれたみたいで、ちょっと嬉しい(*^^*)

夜は、兼ねてからお世話になっているタクさん・みゆさん夫妻と夕食。起業の心得や、戦略などをたっぷり教えていただきました。もうすぐ台湾にも遊びに来られるとのこと。そのときはがっつりご案内しますね(^_^)ノ

9時半過ぎにtransitに戻ったら、ヤスさんもすでにご帰宅。お忙しいのに、夜中まで旅や仕事の話にお付き合いいただきました。いやあ、充実の一日でした(*^^*)

一晩ぐっすり眠った翌朝は、かなり豪華な朝食。フィリピンの朝ご飯は案外質素で、日本人が食べたいであろう品々がなかなか出てきません。でも、ここなら「日本人の朝食」が楽しめますよ~(*^^*)


北浦家のみなさん、どうもありがとうございました。台北からセブは直行便で3時間かからないので、また気軽に来ます(^^)/