台湾に住む~24 | 台湾暮らし〜台湾・旅・レトロ

台湾暮らし〜台湾・旅・レトロ

台湾が好きすぎて、台湾在住・小さな会社を作りました。中国語教室とシェアハウスを経営しています。興味のある人はそれぞれ「フレンドシップ・ランゲージ」「シェアハウス101・台北忠孝復興」で検索してくださいね(^^)/

高雄観光は夕方以降が狙い目?!

日本から高雄行き直行便が増えて、高雄・台南旅行も便利になりましたが、発着時刻の関係で、初日に夕方以降(or夜)しか動けない方も多いはず。

でも、ご安心ください。台湾のお楽しみは夜もバッチリ!(エロ以外ってことですよ)

4月22日も、遊び場一行でホテルを出たのが17時半すぎ。まずは、タクシーで旗津半島行きの渡し船乗り場に向かいます。

旗津半島へは、わずか10分の船旅。運賃は25元(約85円)です。日没直後の景色です。


これが渡し船。バリバリ生活路線です。


で、みなさん高雄に来たばかりでとても元気。ディナー前に旗津の砲台を見に行こうということになりました。


ここは昼間に来たことがあるのですが、夜は初めて。しっかりライトアップもされているんですね。