乳がん検診で引っかかり、再検査を受けながらそう思った。

どうしよう…
キックボクシング行けなくなるな…(まず思った。なぜか。)
あーうちのわんこ(ハイシニア)どうしよう…
仕事休まなくちゃ…

不安とどうしようが渦巻く

どうしても、不安で、更年期の治療で5年以上通っているクリニックの先生に聞いてもらいたい。と思った。

その日は休診だったので、翌日クリニックに電話をし受付の方に「乳がん健診で引っかかり、再検査の結果精密検査をうけることになりました。ホルモンシールはすぐやめるように言われたので中止しました」と簡単に経緯を伝え、診察予約の日まで待つことに。

その間に、更年期の症状が色々現れたガーン

先生に話を聞いてもらおう。
そう思って迎えた診察日(予約がいつもなかなか取れない)

Dr.「話は受付から聞きました」
と、目が合わない(笑)

Dr.「いつ、おっぱい切るの?」

え?
わたし「まだ、精密検査中で来週マンモトーム生検受けに行きます」

なんか、それでも通じてないというか、私がすっかり乳がんで切除することになってると思ってるみたいな感じ。

受付の人から、うまく伝わってないのかな…
と思いながら、ここまでの経緯とこれからの予定を話すんだけど、それでも先生は、独り言みたいに、いろんな検査の名前とかブツブツと言ってる

いつもの笑顔や雑談はなし
相変わらず目も合わない

なんか責任感じさせちゃってるのかな?
とか、変な心配し始めちゃってびっくり

そしたら急に
Dr.「で、今日は何しに来たの?」

びっくり

わたし「シールやめて、急に汗とか体の痛みが出てきて。今まで快適だったから〜」

Dr.「あーまさに更年期の症状だね。あーこの後ホルモンの治療することになるから…」とかまた独り言みたいにブツブツ…

Dr.「漢方出しとくね」

最後まで、目合わなかった
ずっとカルテ見てた

なんか、帰りながら悲しいというか残念な気持ちになったえーん

なんだったんだろ
わたし、なに期待して先生のところ行ったんだろ

夜、娘に話を聞いてもらったら少し気持ちが落ち着いた


5年以上ずっと、治療してもらってて、急に止めることになって「調子はどう?」とひとことでも言ってほしかったな。なんて勝手に思った。

なんだろな
残念

今思っても、残念な気持ちになる笑い泣き



その後乳がんと診断されて、今は主治医の先生のこと信じて前向きに行こうと思ってるニコニコ