■絶好調~な日々 | ごる・ばにわんだ~らんど3

ごる・ばにわんだ~らんど3

ゴールデンレトリバーのEARTHとバーニーズの泰我です。
今年の11月にEARTHに悪性リンパ腫が判明しました。
治療の日記を書いていこうと思います。

悪性リンパ腫発見から69日目


予想に反して??


更に調子が良いEARTHです。




だいたいのパターンは・・・・



月曜日に治療をすると、


何となくおかしくなるのが火曜日の夜。


水曜日は朝から絶不調


木曜日の午後位から回復


金曜日の朝からほぼいつも通り・・・。





今回の薬は


① ビンクリスチン


1クール目にした時は、もう絶対に抗がん剤治療は


止めようと思った薬。。。。


流石に木曜日位までは、少し疲れやすい感じがありましたが





イタズラやタイタイとのワンプロも復活。





なんだかんだ、久しぶりの光景です。


EARTHは、自分が自信のある時しか


プロレスをけしかけない。


つまり、勝てる時しかやらないヤツ。


だから、調子は良かったと思います。




ただし、ちょっと歯肉の色が白い。。。


白血球とヘモグロビンは下がっているかも・・・・。



下痢やおう吐のようなわかりやすい副作用ではなくて


骨髄に出ているかも・・・です。




明日も採血して治療予定なので


どんな感じかわかると思います。




UW25の2クール目は抗がん剤は一緒ですが


ステロイドの内服はしません。


ストロイドを切って2週間。



異常な空腹感は落ち着いたようですが


本来の食欲のある状態で治まっています。


お水の飲み過ぎで、おもらししたりもありましたが


もう、完全にステロイドの影響は消えたようです。



あすの薬は・・・・


② サイクロフォスファミド


代表的な副作用は。出血性膀胱炎


おしっこ、ためないように


夜中も約3時間おきに、おしっこさせにいきました。


前回はステロイド飲んでいたから


お水もたくさん飲んでいたけれど


今回はどうなるかな??



とりあえず金曜日まで、ほぼフリーで


長時間家を空けることはないので


様子を見て行きます。



体のリンパも目立って腫れが大きくなっているところは


ありません。



微妙に・・・0.5センチ??位、左の喉もとのリンパ??


っていうのがありますが


そうだとしても、1センチ以内であれば


寛解の範囲に入ると、腫瘍の認定医さんから


聞いています。



それにしても・・・脱毛は目立つ。。。


犬は丸ハゲにはならない・・・らしいけど


寒くなるしね。。。。


かぜを引かさないようにしないと。。。。



では、明日月曜日は8時半。。。。


獣医さんからスタートです。



読者登録してね


よろしければ、相手に知らせてだと喜びます。





カイヌシ・ももいの日々のブログは


ダウン (宜しければ見てね)