「この子のために~命をつなぐ特別養子縁組~」がPROGRESS賞最優秀賞! | アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

アース&ムーンの特別養子縁組で子育て中

長い不妊治療の末にBabyぽけっとさんから特別養子縁組で
生後2週間の可愛い女の子とのご縁を頂いた
天文好きなサラリーマン家族の話

昨日は近所の交流センターのハロウィンパーティーに行って来ました

交流センターではハロウィンの帽子や衣装を配っていたのですが
着させようとしたらソーラーちゃんはイヤイヤ~。

なのでハロウィンの写真はありません。残念。

家では昨日も画伯がお絵描き。

ソーラーちゃん-151028-01


スラスラ~。

「ソーラーちゃんお絵描き出来てすご~いね

ソーラーちゃん-151028-02


ソ 「あう(ウン)」

ソーラーちゃん-151028-03


ソ 「う~っ(楽しい~っ)」

褒めてあげると嬉しいみたいで、
何度もお絵描きしてくれました。


昨年放送された
ABC朝日放送さん制作の
テレメンタリー2014「この子のために~命をつなぐ特別養子縁組~」
がテレビ朝日「放送番組審議会」でPROGRESS賞の最優秀賞に選出されたそうです。

 報道局制作のドキュメンタリーが PROGRESS 賞最優秀賞を連続受賞

この番組はBabyぽけっとさんを取材された特別養子縁組を紹介する内容で
ある実親様がお子さまを養親に託し、その後再会する所や、
ある養親家族での真実告知の様子を紹介しています。

以前にこの番組の感想を書かせて頂いております。

 この子のために~命をつなぐ特別養子縁組~

昨日改めてビデオを見てみましたが、
以前は待機状態(ソーラーちゃんと出会う前)で見ていたので
今回はより実親様の想いが胸に響きました。

実はこの託されたお子さまと養親様には
先日Babyぽけっとさんの交流イベントでお会いする事が出来て
ご挨拶させて頂きました。
番組に出てくる優しくて愛情豊かな養親さんそのままで
お子さまと本当に幸せそうな家庭を築かれておりました。
もちろんお子さまは愛情を沢山受けて元気に成長しておりました。
間違いなく実親様の想いの分も愛情が注がれていました。

私の中で勝手に番組の後の、その後のストーリーが追加されて
とても嬉しかったです。
さらにこのブログも見て頂けているとお聞きして嬉し恥ずかしでした、

受賞の副賞として年末に1時間に拡大されて
再放送が予定されているそうです。
是非見させて頂きたいと思います。


昨日はじーじとばーばが来て柿を持って来てくれました。

でも妻とソーラーちゃんがご近所をお散歩していたら
近所のソーラーちゃんの同級生のおばあちゃんが
ご自宅の柿を大量にくれて我が家は柿だらけです。

柿-151024-01


とっても甘くて美味しいのでソーラーちゃんにも食べさせてあげたいのですが
柿は体を冷やしてしまうのであげていません。

来年は一緒に食べれるかな~