今日は以前の職場の同僚と久々の再会です。

 

6歳年下ですが再来年の3月に雇用契約切れで早めにリタイアして

 

自宅のある名古屋に帰りたいっていう話をしました。

 

もう15年ぐらい単身赴任で疲れたから早めに年金もらって月10万ぐらい

 

もらえるアルバイトを探すと言ってました。

 

なかなか60過ぎて10万もらえる仕事はないでしょうが。

 

清掃とか警備ならあるかも。

 

以前から知っている人とはもう仕事の話なんかよりも年金やリタイアして

 

何をして過ごすかとかそんな話ばっかりです。

 

 

帰りにエディオンとビックカメラにデジカメを見るために立ち寄りです。

 

スマホの写真データがいっぱいでブログに貼り付けることができません。

 

これからお寺巡りで余生を過ごすので思い出用にデジカメを買おうかと。

 

しかしデジカメ高いです。 一眼レフは重いのでなるべく小さくて安いのだと

 

画素数がスマホより断然少ない。 スマホカメラってよくできてます。

 

今日は買わずに明日ドンキとかもう少し見てみます。

 

 

 

 

 

 

 

朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう