仕事納め | ビンボーな老後への1歩

ビンボーな老後への1歩

大好きなエキゾチックショートヘアのもーちゃんとハチくんと相方の4人大阪でのんびり暮らしています。定年リタイアまでもう少し。
これからビンボーな老後を楽しみます。

今日で仕事納めです。 会社は明日もやっていますがもう有給に入っている人が多くて社内はがらーん

 

とした感じです。 

 

別にやることもないので昼から出かける時に今日も直帰と思っていたのかよいお年をと言われたので

 

今日は忘年会なんで直帰ということにして昼から帰りました。

 

谷町六丁目で降りて古民家カフェにでも行くかと思って探しているとおばんざいのお店発見。

 

 

おばやというおばんざいのお店です。
 
 
なかなかいいお味でした。
 
 
空堀商店街を散歩しているとティラミスのお店発見。
 
 
 
ご夫婦で先日オープンしたティラミス専門店のNo6というお店。
 
余裕ができればカフェもやりたいとか。
 
最近古民家とかおしゃれなお店で一点集中型のお店をよく見かけます。(パンやさんとかも)
 
コロナも終わったことだし潰れないで頑張ってほしいものです。
 
帰ったら大掃除で窓ふきです。
 
我が家のリビングの窓は1.2メートルの大きな窓が4枚あって結構広い窓です。
 
窓を拭いてお風呂や室内の姿見なんかを拭いて回りました。
 
大掃除はこんなものでいいかなと思います。 我が家はファミリータイプで収納スペースが広いんです。
 
シニア夫婦二人だと収納スペースが余っていて特に部屋を片付ける必要がありません。
 
引っ越しの時に断捨離して荷物はかなり少なくなっているし今度引っ越す時は人生で最後になるので
 
殆どの物を捨てようと思っています。 
 
今年も残すところあと3日。早いものです。
 
 

 

今年1番がんばったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう